香港、中国のGW

昨日1年半ぶりに0.27%引き上げ、政策金利が5.85%
の利上げが突然発表され、本日は朝から海運や非鉄
関連銘柄が売られました。
 
但し、今回の利上げに伴い景気の減速を狙ったと
しても、市場は「限定的」と判断し、後場には若干
値を戻し、H株指数は前日比-0.19となった。
 
結構、本日の下げを「チャンス!」と考えた方が多
かった様に感じます。
 
日本は明日からGW休暇で9連休の方々も多いかと思い
ますが、5月2日、3日、4日は香港市場開いています。
 
ちなみに、この期間は以下の通りです。
 
香港  4/29、30、5/1、5、6、7
中国  4/29、30、5/1、2、3、6、7
日本  4/29、30、5/3、4、5、6、7
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
皆さん、十分注意して下さいね。 〆( ̄  ̄*)メモメモ 
 
 
 香港 朝の広東道
 香港は完全に夜型社会です。
 そのため、昼間は観光客でとても賑やかな
 広東道も朝7時頃はご覧の通り静かです。
 
人気blogランキングへ