★2012年6月10日☆

 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
  
 

 
 
 
  
 日曜日やねぇ〜。
 
 
 
 
 日曜日の夕刻と言えば、 
 国民的アニメの
 『サザエさん』だよねぇ〜。
 
 
 桜新町にある
 長谷川町子美術館
 懐かしいのぉ〜。
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 え〜っと、
 ちなみにサザエさん一家の
 公式プロフィールは
 こちらになります。
 
  
 
 
 
 
 
 
フグ田サザエ

年齢…24歳。九州の福岡生まれ。
趣味…読書(特に推理小説が好き)、編み物、料理、ショッピング。
スポーツ(テニス、エアロビクス、カツオ達と草野球)
特技…
裁縫(自分やワカメの洋服も作る)
モノマネ(特にゴリラのマネがうまい)
カツオを追いかけること。
宝物…婚約時代にマスオからプレゼントされたハンドバッグ
友達…タイコさん、他おしゃべり仲間多数。
性格…明るく朗らかで、竹を割ったような性格。おっちょこちょい。



磯野波平

年齢…54歳。九州の出身
趣味…晩酌、囲碁(初段位)、盆栽(かなり詳しい)、釣り(下手の横好き)、
  俳句(かなり悩む)、書(上手)、ゴルフ(うまくない)、骨董品の収集、長唄
  料理(時々手を出す)
性格…一家の長としての威厳と貫禄はあるが、同時に人の良い小心者でも
  ある。まがったことが大嫌い。不器用。方向音痴。美人に弱い。少々飽き
  っぽいところもある。一本の髪の毛をとても大切にしている。
兄弟…双子の兄の海平と妹(ノリスケの母)
交友関係…伊佐坂先生、岡島(会社の同僚)他

 
磯野フネ

年齢…50とウン歳(仲々本当のことを言ってくれない)。静岡出身(旧姓 石田)
趣味…しいてあげれば、裁縫。
性格…典型的な日本女性。一家の大黒柱。落ち着いていて、家族から尊敬さ
  れている。少しおっちょこちょいのところがあり、少女のような一面も持っ
  ている。何時でも、家族のことを気にかけている。家族の健康と幸せが、自
  身の―番の幸せ。※波平とは見合い結婚。
兄弟…兄の鯛造と弟。
足のサイズ…九文七分。
友達…お隣りのお軽さん(女学校時代の同級生)


フグ田マスオ

年齢…28歳。大阪出身。早稲田大学卒。海山商事営業課勤務。
趣昧…ゴルフ(あまり上手くない)、麻雀、お酒、絵を描くこと、バイオリン
  (下手)、車(ぺーパードライバ一)
性格…生真面目で不器用。お人好し過ぎて、損をすることが多い。だが、良き
  夫であり、良き父でもある。家族の潤滑油的存在。サザエをとっても美人だと
  思っている。
交友関係…ノリスケ(名コンビ)、穴子(会社の同僚)


磯野カツオ

年齢…11歳。かもめ第三小学校5年3組。
趣味…スポーツ全般(特に野球が好き)、サザエにいつも追いかけられているの
     で、足が速い。
特技…いたずら、つまみ食い。
性格…頭の回転が速い、明るく元気な男の子。物怖じせず、誰とでもすぐ仲良
     くなる。調子がいい。食欲旺盛で、好き嫌いなし。かなり飽きっぼい。
     子ども達の面倒見が良い。恋愛遍歴多し(但し、片思い)
勉強…成績は、クラスの真ん中くらいで、勉強は苦手なほう。体育が得意。
宝物…以前とった98点のテスト。
友達…
中島…カツオの親友。しょっちゅう喧嘩するが、すぐ仲直りする。カオリちゃ
     んをめぐる恋のライバルでもある。
カオリちゃん…クラスNo.1のカワイコちゃん。成績優秀。カツオは将来お嫁さ
     んにしたいと思っている。
早川さん…クラスのNo.2。おとなしくて、優しい子。
花沢さん…名は花子。カツオのことがお気に入り。将来、結婚して花沢不動産
     を継いでほしいと思っている。カツオとの仲は、父親公認。声が大きく、
     はっきりものを言う性格。
橋本…クラスメイト。
西原…クラス一の秀才。パソコン少年。
 
 
磯野ワカメ

年齢…9歳。かもめ第三小学校3年。
趣味…折り紙、おしゃれ。
性格…気持ちの優しい子。幼いところとおませなところが同居している。少々
     ナルシストな面あり。フネとウキエさんを理想の女性としている。
勉強…学校の成績は良く、宿題も真面目にやっている。
友達…堀川君(クラスメイトでボーイフレンド)
スズコちゃん(クラスメイト)、ミユキちゃん(クラスメイト)


フグ田タラオ

年齢…3歳。サザエとマスオの子ども。
性格…ものわかりの良い素直で優しい子。好奇心旺盛。イクラのお兄ちゃん
     的存在。
友達…イクラちゃん、リカちゃん(5歳くらいの女の子、ガールフレンド)


タマ

年齢不詳の白いオス猫。
性格…気が弱く、ネズミを見ると逃げてしまう
交友関係…ハチ(伊佐坂家の犬)
ピンクのぺルシャ猫(ガールフレンド)


波野ノリスケ

年齢…24〜26歳、雑誌記者。
性格…調子が良く楽しい性格。からっとしていて細かいことを気にせず、
     ノンキに構えている楽天家。

波野タイコ

年齢…22歳くらい。
性格…女らしく、美人でおしとやか。反面、ノリスケには厳しい面もあり、
     ノリスケは頭があがらない。


波野イクラ

年齢…1歳半〜2歳
性格…行動的な子で、あまりじっとしていることがない。タラとは兄弟の
     ように仲が良い。

伊佐坂難物

年齢…60歳くらい。小説家。
性格…一芸に秀でた人物。締切り間際にならないと仕事にかからないので、
     いつもノリスケに追われている。

伊佐坂お軽

年齢…フネと同い年。難物の妻。
性格…上品な奥様といった感じ。難物のマネージャー的存在。


伊佐坂甚六

年齢…20歳くらい。大学浪人。予備校に通っている。
性格…ノンキでおっちょこちょい。人なつっこく明るい子。浪人生の割に
     は、遊んでばかりいる。

伊佐坂ウキエ

年齢…16〜17歳。高校1〜2年。
性格…おしゃれでおちゃめな現代っ子で美人。ほのぼのとした感じで、
     磯野家の子ども達にも慕われている。成績優秀でスポーツ万能。
     お菓子作りが趣味。  
  

 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 
 
 タマは雄だったのね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

   
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 

 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。