★2012年6月13日☆

 
 
 
 
 
 海洋公園、7月1日より新たに
 『冰極天地』として主に極地に住む
 動物を集めた特別展示会が開催されるそうです。
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

 
 香港も夏になると、
 色々なイベントが開催されるな。
 
 
 酷暑の香港ですから、
 こうしたイベントを行わないと、
 逆に客足が落ち込むのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このイベントもすっかり、
 香港の夏における風物詩やね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 年々規模が拡大している
 『香港動漫節』が今年も
 湾仔の会展中心で、
 7月27日〜31日まで開催されます。
 
  
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 
 このイベント、子供ばかりだけど、
 時々オネエちゃんがきわどいコスプレ
 している時があるからなぁ〜。
 
 それが楽しみなのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、会展中心では、
 こんなイベントも行われます。 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 

  
 こちらはちょっと真面目に、
 オーストラリアの教育機関による展示会です。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 香港は高等教育機関
 特に大学が少ない香港では、
 進学希望者を全て受け入れる事が出来ません。
 
 また、働きながら
 キャリアアップを目指して
 高等教育を受ける人も多い香港ですから、
 こうした海外の大学などが
 香港で通信教育などを広く展開しています。
 
 そんな展示会が卒業シーズンのこの時期
 香港で結構多く開催されています。
 
 
 
 ちなみに香港の教育制度
 学制改革により2009年度から実施された
 『新教育制度』は、義務教育の9年間はそのままで、
 中学後期課程を3年、大学を4年とする
 いわゆる『六三三四制』と呼ばれる日本と同じ制度で、
 2009年度の高校入学者から適用となり
 今年、2012年9月に最初の『四年制大学』の入学者が誕生するそうです。
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 

  

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 

 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 

 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。