★2012年1月5日☆

 
 
 
 
 _( ̄▽ ̄)ノ彡☆あけおめ!

 
  
 
 
 この年末年始は
 おせち料理を食べつつ
 スーパー銭湯を楽しんでおりました。
 
 
 関空の次にあるりんくう駅近くに
 りんくう温泉があるのだけど、
 ここで岩盤浴と露天風呂を楽しんでおりました。
  

 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、今年の築地市場
 板長寿司に競り勝ち、
 日本のお寿司屋さんが
 最高級マグロを競り落としていました。
 
 
 これで今年の最高級マグロは
 香港ではなく日本で食べられることになった! 
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 でも、値段高過ぎ。。
 
 
 
 269kgで5649万円だって。。
 
 
 去年より小ぶりなのに、
 値段は過去最高値。。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 まぁ、最高級魚を
 香港人に取られたくないという気持ちは分かるけど。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 景気の先行き不安からか、
 香港では25個の埋め立て事業が
 検討されているそうです。
 
 その内、長州島近海の埋め立て計画は
 香港空港よりも巨大な面積を埋め立てる計画だそうです。
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 

 
 
  
 
 
 
 
 もう一つ空港でも造るのか!?
 
 
 
 
 
 
 それとも単なるマンション建設用地かな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 
 これ、好きやねん。
 
 
 
 台湾観光協会による
 台湾牛肉麺フェアだそうです。 
 
 なんだかよく分からないけど、
 香港人が今年3回以上台湾を訪問すると、
 台湾行き航空券を抽選でプレゼントする 
 企画があるそうです。
  
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 

 
  
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 
 でも、台湾牛肉麺とどんな関係があるんや!?
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 

 
 
 深センの中学校で、
 今年1月1日に行われた
 学園祭での一こまです。
 
 10人の女子生徒が
 こんな格好でダンスをしている姿が
 ネットで公開された事により、
 批判が出ているとか。
 
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 

 まぁ、ええやん。
 
 
 
 若い子が耳目を集めたいがゆえに
 こんな格好したって。
 
 
 誰でも経験があるのちゃうか!?
 
 
 
 わしだって、 
 あんな格好をさせられて、
 街中を練り歩いたものやでぇ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

  
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村

 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。