★2016年02月01日☆

















( ̄_ ̄ )





















香港警察の冬季募集に
2,300人が応募したそうです。

一般職の警察官の給料は
21,410香港ドルで、
キャリア?とも言うべき大卒程度の幹部候補は
37,885香港ドルだそうです。




















( ̄_ ̄ )






















香港も一般職の公務員給料は
民間とそれほど違わないけど、
高級官僚に登用される幹部候補は
やはり高級取りなんだよね。

























( ̄_ ̄ )






















香港のレストラン
食べきれなかった料理を持ち帰るため、
料理を入れる持ち帰り用パックを頼んだところ、
489.5香港ドルの金額が領収書に記載されていました。

料理自体の金額は1,800香港ドル程度ですが。
























( ̄_ ̄ )



















高級陶磁器でも使ったのかい。






っと、思ったら
単なるレジ打ち間違いだって。



お客さんも後で気が付き、
返金してもらったようだけど。





香港で食事をしたあと、
お金を支払う前に
ちゃんと請求内容は確認しようね。


結構、間違いが多いねん、
香港のレストラン。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。