★2015年12月14日☆

















( ̄_ ̄ )



















香港のマクドナルド
40周年を迎えるにあたり
来年は新規で10店舗開店するそうです。






















( ̄_ ̄ )


















絶好調やねぇ〜。


この前の記事で紹介されていたけど、
香港のファストフード店
一番多いのはダントツで
マクドナルドだからな。



日本のマクドナルドも
見習わないとね。




















( ̄_ ̄ )






















本日より香港では
日本の独占禁止法とも言うべき
競争条例が実質的に施行されたそうです。


特にダンピングによる過当競争や、
逆に談合による競争原理の排除などが
厳しく?取り締まられるようです。


但し、通信関連を除き、
企業の合併などは
まだ規制対象外のようです。


















( ̄_ ̄ )




















効果あるか!?




それに、この価格というのが、
良い意味でも、悪い意味でも
香港の特徴だからね。




























( ̄_ ̄ )





















香港の設計で大陸で生産され、
来年より香港で営業を予定している電気バス、
昨日、その電気バスより火が出たそうです。





















( ̄_ ̄ )


















ありゃーーーーーっ!!


燃えたのかい!





香港政府の肝いりで、
香港の技術力を示すことも
大きな目的の一つなのに。








( ̄_ ̄ )








香港の関係者、
きっと内心では、
大陸の工場が原因だと思っているよね。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 













 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。