★2015年12月10日☆












( ̄_ ̄ )




















大陸の自動車免許で
香港内を運転することができます。

そのためでしょうか、
この3年で大陸人運転手による
香港内での交通事故は
3割増加したそうです。
















( ̄_ ̄ )

















大陸の運転免許、
お金さえ出せば、、、。





大陸の免許で
香港内は車を運転できるけど、
国際免許に書き換えられないので、
日本では車の運転はできません。
























( ̄_ ̄ )



















香港のGODIVA、
アイスチョコレート?を
香港ではよくある
BUY 1 GET 1 FREE(1個買えば1個プレゼント)
のキャンペーンを行ったところ、
長蛇の列ができてしまい、
キャンペーンを急遽中止したそうです。


『お客さんの熱気で、
  アイスが溶けてしまった』

とか言い訳して。




















( ̄_ ̄ )













香港でよくあるこの
『1個買えば1個プレゼント』のキャンペーン、



( ̄‥ ̄) 最初から1個を
       2個の値段で売っているやろ!!




ってことが知れ渡っているけど、
さすがにGODIVAはそんなことはしないと
香港人の皆さんが考えたのかな。





GODIVAさん、
もうちょっと戦略を考えないと。
























( ̄_ ̄ )



















香港の平均寿命は
日本と同様に長寿です。

その香港で子供を一人前に育てるには
一人あたり280万香港ドル(約4,500万円)
かかるそうです。

















( ̄_ ̄ )
















二人で1億円弱か、、。


日本も数千万円かかるけど、
やはり香港は高いのぉ〜。



でも、これだけの価値ある大人に
なっているかは別問題だけどね。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 



















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。