★2015年12月01日☆












( ̄_ ̄ )














80年代には
香港のテレビでも放映された
ゲゲゲの鬼太郎


作者の水木先生が亡くなったこと、
香港でも伝えています。






( ̄_ ̄ )







残念やのぉ〜。



わし、深夜に放送されとった、
墓場鬼太郎も好きだったな。

























( ̄_ ̄ )


















香港人の幸福度、
昨年とほぼ同等の数値だそうです。

















( ̄_ ̄ )













香港人、なんだかんだ言っても、
生活に満足しとるやん!



だから今年のクリスマス休暇
大勢日本に来るのか。

















( ̄_ ̄ )




















今年のクリスマス休暇、
香港人の海外旅行客数は
この5年で最多となるそうです。

訪問先としては
日本が一番多く、次に台湾だそうです。
















( ̄_ ̄ )














まぁ、沢山お金を消費してくれれば
少しは勘弁してやろう。




でも、平均消費額は
11,000香港ドルなんやて。。








( ̄_ ̄ )











そこは大陸人をお手本にし、
香港人も日本で爆買いして欲しいのやけど。。。























( ̄_ ̄ )



















中環にある観覧車、
設置から1年経過したこと記念し、
有効な香港IDホルダーには
5割引きでチケットを売るそうです。















( ̄_ ̄ )



















クリスマス休暇、
海外旅行へ行けない香港人
この観覧車に乗って時間つぶしやな。





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 

















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。