★2015年11月06日☆











( ̄_ ̄ )








今日は、社会保険労務士試験の
合格発表でした。




【第47回社会保険労務士試験の結果概要】
(1) 受験申込者数 52,612人(前年57,199人、対前年 8.0%減)
  うち科目免除者 1,207人(うち公務員特例の免除者 636人)
(2) 受験者数 40,712人(前年 44,546人、対前年 8.6%減)
  うち科目免除者 1,022人(うち公務員特例の免除者 534人)
(3) 受験率    77.4%(前年 77.9%)
(4) 合格者数 1,051人(前年 4,156人)
  うち科目免除者 58人(うち公務員特例の免除者 40人)
(5) 合格率 2.6%(前年 9.3%)



今年の合格率は2.6%でした。









( ̄_ ̄ )








昨年は、わしも、
この合格発表を待っていました。


宅建行政書士と違い、
日本国の官報に合格者番号が乗るから、
ちょっと気持ち的にも違いうかな。








( ̄_ ̄ )






合格率の2.6%だけを見ると、
相当厳しい内容だと
ネットでも記載されているけど、、、。












わしも今回の問題を解いてみたけど、
試験勉強していなくとも、
合格圏の得点は取れました。







( ̄_ ̄ )






色々と言いたいことはあるでしょうが、
やはり勉強するしかないと思うけどな。



























( ̄_ ̄ )














ありゃ、、


田畑智子さんが自殺未遂?の疑いで
病院に搬送された事件?
香港でも報道されています。






















( ̄_ ̄ )

















恋人の家で自殺未遂!?




まぁ、わし、
このオネエちゃん、
ファンでもないから、
どうでも良い話題だけど。




















( ̄_ ̄ )

























香港の海洋公園、
2018年に水上楽園が
グランドオープンするそうです。


















( ̄_ ̄ )















香港ディズニーランドが開園してから、
香港海洋公園の
対抗策が次々に出ているけど。。














( ̄_ ̄ )












競争をする前の、
香港海洋公園も良かったな。




あの、ローカルチックな海洋公園、
わし、結構好きだったな。





















( ̄_ ̄ )




















ミシュラン香港・マカオ版、
星は貰えませんでしたが、
香港の小食店18店が
ミシュランガイドに紹介されたそうです。


















( ̄_ ̄ )














知っているお店、ありますか!?








残念ながら、
わしの知っているお店は
残念ながらありませんでした。








香港小食、
昔はよく食べたのぉ〜。



上海街の屋台だけど。

































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。