★2015年09月10日☆














( ̄_ ̄ )












アカン、、



休肝日、、、



1日しか続かんかった。。。
























香港の話題1




昨日の話題ですが、
香港人は1年に平均2.4回
風邪をひくそうです。

完治するまで
平均で10.9日かかるそうです。


















( ̄_ ̄ )















これを見た日本人は、



『冷房の効きすぎや!(`△´#)/』






って、言っているよね。










それと、香港人の23%は
風邪の予防のため
豚の肺を食べると効果があると
信じているそうな。。












( ̄_ ̄ )

















ヾ(-д-;)オイオイ!

























香港の話題2(最後)




香港の私立小中学校、
調査をした50校中、45校が
授業料の値上げを申請したそうです。

その内、6校の値上げ幅は20%とか。


高いところは、学費が
20万香港ドルに達するそうです。




















( ̄_ ̄ )
















高っ!!




香港の教育費、結構高いのぉ〜。






でも、香港の日本人学校
結構高いのよねぇ〜。




これ、香港日本人学校
公表している費用です。






毎月、最低でも7万円程度かかります。



海外の日本人学校
日本政府の補助がないから、
実費負担なので、
小学校でもこれだけの値段が掛ります。



駐在員家族であれば、
会社が教育費を補助してくれるだろうけど、
それでも、全額補助ではない会社もあって、
結構家計にはしんどいよね。


まぁ、香港日本人学校
中学校までしかないから、
高校へ進学する場合には、
香港ローカル校か日本へ帰国の対応になるけど。



駐在員家族にとっては、
この教育問題は非常に大きな問題です。



























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





















 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。