★2015年08月31日☆










( ̄_ ̄ )










何だか急に涼しくなった。



それでも大阪は
9月一杯は夏の陽気が残るから、
秋を感じるのはまだ先なんやろけど。






わし、今年はまだ
水着になっていないのにぃ。。。





















香港の話題1



大埔には抗日英雄紀念碑があり、
昨日は30人以上が
参観に訪れたそうです。
















( ̄_ ̄ )


















ふぅ〜〜〜っん。

























香港の話題2(最後)


9月3日に行われる
抗日紀念式典が香港でも開催されます。

昨日は、その紀念式典で行われる
尖沙咀での行進について
雨天の中、リハーサルが開催されたそうです。



















( ̄_ ̄ )


















大変やなぁ〜、香港。


為政者には逆らえないから、
これまで経験したことも無い事を、
70年も経ってからやらなければならないし。














( ̄_ ̄ )











でもさぁ〜。


香港も結構日本のこと、
肯定的に受け入れているよね。












出前一丁は、
香港では完全に国民食

ファミレスの美心でも、
こうして朝ごはんの一つとして
出前一丁を提供しとるからの。





香港の韓国料理店でも、
ラーメンを提供している。

レストランのラーメンでも、
韓国料理の場合は
インスタント麺を使用していることは
結構知られているけど、
香港ではそのインスタント麺を
出前一丁の麺に替えることができる場合があり、
その時は値段も上がるのよねぇ〜。






出前一丁は、
他のインスタント麺より
一つランクが上の扱い。









( ̄_ ̄ )













香港人
早く自由になれると良いね。






















   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 














 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。