★2015年08月29日☆










( ̄_ ̄ )












台湾の話題



台湾の南部では
デング熱が流行しているそうです。

旅行者は注意するよう
香港政府も呼び掛けています。










( ̄_ ̄ )














日本でも昨年あたりから
デング熱の話題が大きく取り上げているけど、
香港や台湾でも同じ時期ころから
騒ぎ始めている。


今まで、デング熱に感染しても、
それとわからず治癒していたので、
どこの国も騒がなかったのやろな。

それを日本で大きく取り上げたから、
メディアも報道した始めたのだよね。



























( ̄_ ̄ )
















香港の話題(最後)



四年前、香港人のオバちゃんが
大型犬に噛まれて、
脚に大怪我を負いました。


それ以来、
犬恐怖症のような
PTSDになったとして、
飼い主を相手に起こした損害賠償を求める裁判、
64万香港ドルの損害賠償を認める判決が出たそうです。












( ̄_ ̄ )










香港もリードに繋がないで、
犬の散歩をしている人がいるけど、
やはり、何時こんなことが発生するかわからないので、
ちゃんとリードに繋がないとアカンよね。


それに狂犬病予防の注射も
忘れてはアカン。



でも、こんなことをするのは
もっとアカン!












元朗で、中国犬が
撲殺されていたそうです。











( ̄_ ̄ )










それこそ、犬以下やな。。

























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 


















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 





ある知人男性が、
自分の嫁さんの事を
自慢しておりました。







題名『うちの嫁』




うちの嫁




うちの嫁はとっても優しい。



毎朝、私のために朝ごはんを用意してくれます。

私の邪魔にならないよう、
私が身支度を終えてから起きてきて、
朝ごはんを用意してくれます。


おかずはは毎日、納豆と
目玉焼きです。


健康のことを考えて、
サプリメントも忘れず用意してくれます。








o(;-_-;)o フゥゥ〜。







うちの嫁はとっても優しいです。















うちの嫁はとっても優しい。



仕事が終わって家に帰り、
お風呂からあがると晩御飯を用意してくれます。

晩御飯の時は、
いつも私の晩酌につきあってくれます。

私はお風呂上がりに
発泡酒を飲みます。

最近の発泡酒、結構美味しく、
それに懐にも優しい。

そんな私に付き合って、
嫁は横でテレビをを観ながら
笑顔でビールを飲んでいます。

毎日、晩酌につきあってくれる。









(ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.







うちの嫁はとっても優しいです。













うちの嫁は優しいです。



年老いた私の母が田舎に一人で暮らしています。


私の母を思いやって、
年に一回は必ず一緒に帰省してくれます。

一年に一度会う私の母と一緒に晩御飯を食べ、
私の母が気をつかうからと言って、
夜は近くのホテルに泊まります。

うちの嫁は自分の両親にも
顔を見せることを欠かしません。

私も一緒に行くときは、
節約だからという理由で、
嫁の両親の家に泊まります。


一人の時も含めて、
一年に1か月くらいは、
嫁は自分の両親の家に行く親孝行者です。







(゜Д゜;≡゜Д゜;)








うちの嫁は本当に、とっても優しいです。












 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。