★2015年06月26日☆












( ̄_ ̄ )














今日から中環で荔園が開場されます。


荔園は1949年に荔枝角(ライチコック)で開園し、
1997年に閉園されました。

















今では、移動遊園地やね。


























さて、本日は
香港の話題を短く
三つご紹介。

























香港の話題1




今年の1〜3月までの
香港の偽札摘発件数は
ここ数年で一番少ないそうです。


新札への切り替えによる影響が
出ているのではないかと言われています。






















( ̄_ ̄ )


















さすがに10香港ドル札は
偽札としては人気ないね。





でもさぁ〜、
単純に偽札の技術が上がって、
偽札として摘発されないので、
件数が減少したのとちゃうか!?

























香港の話題2



米国の調査会社の結果によれば、
自分が幸福であると感じる香港人の割合は
世界で120番目と低いそうです。


ちなみに日本は92位で、
大陸は127位だそうです。

















( ̄_ ̄ )

















香港の生活、
結構大変だからね。



何度も言うけど、
香港の貧富の格差、
日本の比ではありません。





まぁ、わしなんて、
オネエちゃんに優しくしてもらったら
それだけで幸福度UPなんだけどね♪









( ̄m ̄* )ムフッ♪









































香港の話題3(最後)



最後に北角で運行していた中華バス、
最後の路線が7月1日で廃線になるそうです。






















( ̄_ ̄ )

















中華バス!?










知らんかった、これ。




香港のバス会社で、
中華バス(CMB)があったこと自体
まったく知りませんでした。


1990年に、
多くの路線を他社に売却したので、
現在は殆ど運行していなかったそうです。








( ̄_ ̄ )







最後に乗っておきたいな、わし。





香港在住の皆んさん!
これは最後の記念に
是非とも乗っておくべきですよ!!















































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 






















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 























 
  『ここから始める一歩』
 







これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。