★2015年06月12日☆











( ̄_ ̄ )








香港の広告紙、
当然ながら、色々なものがある。









( ̄_ ̄ )









あらっ、、



日本製粉ミルクの広告が出とる。




これまでは
広告しなくとも
大陸人の爆買いによる品薄で、
広告なんて必要なかったのに。


大陸人の香港入境制限で、
売上が減少しとるんやろか。















香港から夜逃げした
韓国化粧品のMISSHA、
売り切りセールをまだやっとる。










( ̄_ ̄ )









タイミング、悪いのぉ〜。。



香港で韓国関連、
どんなことでも
今はバッシングされるからのぉ〜。。。


























本日は、香港と大陸の話題を
短く三つご紹介。























香港の話題1




香港でも日本発の振り込め詐欺
多発しております。


昨夜も、35歳になる女性が、
掛ってきた電話に誘導され
総額54万香港ドル
騙し取られたそうです。


















( ̄_ ̄ )



















大阪はさぁ〜、
振り込め詐欺にかからないとして
以前は注目されていたけど。


でも、儲け話を持って行くと、
大阪のオバちゃんも
簡単に詐欺にあってしまうこと、
最近は証明されてもうたし。。








( ̄_ ̄ )








振り込め詐欺は犯罪だけど、
心理学的には
よく研究されていると思う。

























香港の話題2




食物の中で、
工業関係毒素が一番多く含むのが
魚介類の鮭だそうです。

















( ̄_ ̄ )



















あら、
これは香港人にとって、
ショックが大きいかも。


寿司のネタでは、
鮭が一番の人気だから、
この記事は大きな話題やね。




大陸の食物を避け、
安全と思われる日本食の寿司に
流れる香港人も多いけど、
香港で販売されとる寿司は
鮭(サーモン)が一番人気だから。



























大陸の話題(最後)




大陸では、特に華南地区では、
狗を食用にしています。


その狗ですが、
市場で販売されている殆どが、
違法に捕獲されたペットとして
飼育されたものが
出回っているそうです。
















( ̄_ ̄ )


















食はその国の文化ですから、
これについては何も言いたくないけど、、、







でも、、






ペットはイカンやろ。。。





勝手に捕獲して、
商品にしてはアカン。。。





この点については
絶対に賛同できないな。










U^ェ^U      ( ̄ェ ̄;)













































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 




















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 












これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。