★2015年02月10日☆





香港の話題1







香港ディズニーランド
昨年の利益は過去最高とのことで、
売上高、入場者数とも好調だったそうです。




















( ̄_ ̄ )




















グッズ販売が好調だったのかのぉ〜。



入場者数自体は前年比で+1%だから、
やはりそうだよね。


今年は入場料の値上げしたから、
上海ディズニーが出来るまでは
稼ぎ時なのかも。


























香港の話題2




昨年の香港への旅行者は
約6,000万人に達したそうで、
対前年比で12%の増加です。


その内の77%は
大陸からの観光客です。
























( ̄_ ̄ )






















6,000万人ですか。。



香港の人口が約700万人ですから、
香港に居る人の9人に1人しか、
香港在住者は居ないということやね、



尖沙咀等の観光地は、
きっとこの割合が3倍〜4倍なんやろね。










( ̄_ ̄ )

















( ̄~ ̄;) ウーン

























香港の話題3






香港のバス会社5社の労働組合
今年の賃上げを8%に定め
賃上げ交渉を行うことを決めたそうです。























( ̄_ ̄ )



















今年のバス代の値上げ、
これで決定やね。


賃上げ自体は8%までには届かないだろうけど、
このネタを元にして
バス料金の値上げ材料にするやろね。




こうなると、何時
香港島のトラムが
値上げするのかが焦点かな。


他の交通機関と比べて
トラムは値上げを抑えているからね。





















香港の話題4(最後)




香港の天然記念物?である
ピンクイルカが尾の根元を怪我をし、
香港政府に保護されましたが、
その怪我は致命的で、
治療はほぼ不可能と診断されています。



そのため、元の尾への機能復帰ではなく、
人工尾への再建手術が検討されています。


他のイルカでも実績があるため、
恐らくこの手術が実施される可能性が高いようです。

























( ̄_ ̄ )





















義足ではなく義尾?ですか。。



確かに怪我をした画像を見ましたが、
ザックリと抉られている尾を見ると、
治療は不可能だと思うよね。




最近は個体数の減少が激しい
香港のピンクイルカですから、
何とか自然に戻したいのでしょう。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。