★2015年01月27日☆



香港の話題1






香港の金融機関で働く人材は約23万人居ますが、
今後の香港金融市場における必要人材の伸びに対し
供給側人材が追い付かない状況だそうです。


そのため、リーマンショック後に香港を離れた人材も居ることから、
香港外の金融知識を持った人材を活用すべきと
香港紙は伝えています。

















( ̄_ ̄ )





















せやねぇ〜。


私が知っている日本人の金融関係者も
リーマンショック後に香港を離れているからね。



香港人の新卒は即戦力にならないので
やはり外部より人材登用が必要なんやて。




香港の金融市場、
今後は期待できるかも。



























香港の話題2




香港政府系の資産運用機関、
昨年はこの3年間での運用成績が
一番悪かったそうで、
運用益は1.3%程度だったそうです。























( ̄_ ̄ )



















運用先の内容を書いてくれれば良いのにぃ。。。



恐らく大陸内への投資と、
ドルペックのための為替差損が
大きく響いているのではないかと思うけど。










( ̄_ ̄ )












ちなみに、わし。


円換算ベースだけど、
昨年は結構な成績だったかな♪













( ̄m ̄* )ムフッ♪



























台湾の話題(最後)





台湾の国会にあたる立法院
青少年に対する健康被害を回避するため、
電子機器によるゲームを長時間使用して
健康被害が出た場合には、
その子の両親に対して罰金刑を課す法案の提出を検討しているそうです。





















( ゚д゚)   まぢっ!!










子供に長時間ゲームをさせると、
その親達が罰を受けるとは、、、。





ちゃんと子育てせぇ!

って、ことですか。。。。


































   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。