★2015年01月05日☆

香港の話題1



韓国系化粧品会社の『MISSHA』
突然、香港とマカオの全店閉鎖となり、
当然ながら従業員の給料も未払い。


従業員が香港労工署に救済を求めています。












( ̄_ ̄ )














やはり夜逃げだったのね。



韓国コスメは
その安さが人気の大きな理由らしいけど、
品質の評判は良くないみたいやね。






















香港の話題2




黄大仙の街市のゴミ箱の中に
骨董品と思われる拳銃が新聞紙に包まれて
捨てられているのを
清掃員のおばちゃんが発見し
警察に届けたそうです。
















( ̄_ ̄ )
















誰が捨てたんねん、
ってか、よく見つけたねぇ〜、
おばちゃん達。


まさか、ゴミ箱の中、
毎回チェックしとるのかのぉ〜。



























香港の話題3




世界65か国を調査したところ、
生活が楽しいと感じる割合は
フィジーが一番高く93%だそうです。


一方、香港ではその割合は39%で
最後から4番目の低さだそうです。



















( ̄_ ̄ )
















せやねぇ〜。


香港も貧富の差が激しく、
競争も厳しいから、
全体的にみると低くなるんやろ。



この記事、
ちょっと短すぎ。


日本の順位やその他の国の順位も知りたいのに。。





























大陸の話題(最後)



山西省のある街で、
12名もの市民が屋上にあがり、
『自殺する!』と叫んでいるそうです。

何でも地元政府の建設担当職員が
1.8億元もの使途不明金を発生させましたが、
何ら調査が行われないそうです。


この建設担当職員は
上級役員の娘婿だそうです。



















( ̄_ ̄ )



















人治国家の本領発揮やな。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 












そこのドアを開けっ放しは危険だと思うけど。。。









 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。