★2013年06月16日☆

 
 

 もう梅雨を通り越して
 初夏の香りです。
 
 
 こんな日には
 初夏の香りを求めて
 近所の山郷へ。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 って、訳で、
 サントリーの山崎蒸留所へ
 又しても行ってきました。
 
 
 
 
 勿論、ウィスキーの香りも
 その目的の一つですが。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 今回は有料講座として開催されている
 『ウィスキー匠の技講座』です。
  
 
 
 
 
 一般では絶対に飲めない
 山崎蒸留所の原酒をテイスティング出来るのよね。
 
  
 
 
 
 
 
 山崎12年や響17年も
 飲むことが出来るので、
 私は炭酸水をもらって
 ハイボールで楽しみました。
 
 
 
 
 おつまみも付いています。 
 
 
 今回、原酒も飲みましたが、
 やはりそれだけでは正直美味しくない。
 
 山崎や響みたいに、
 これら原酒を組み合わせる事で、
 とても美味しくなることがわっかったかな。
 
 
 ほんと、ブレンダーさんの仕事、
 その重要性が再認識出来ました。
  
 
 
 原酒が保管されている貯蔵庫も
 冬場に来た前回と比べ、
 入った瞬間に感じる事が出来る香りも
 やはり大きく違っておりました。
 
 
 これが、こちらの夏の香りみたいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 駅から山崎蒸留所へ行く道すがら、
 もう一つ夏の香り?がありました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと年季の入った新聞屋さん。
 
 こちらの前を通った瞬間、
 独特の臭いと共に、
 甲高い鳴き声が聞こえました。
 
 
 手の届く所にある軒先を覗くと、
 
 
  
 
 
 
 
 
 ツバメです!
 
 
 
 もう身体は随分と大きく、
 巣立ちは近いと思われるツバメ達が
 そこには居ました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 不思議そうにこちらを眺めてくれています。
 
 
 
 
 っと、思ったら、
 又しても甲高い鳴き声が響き渡り、
 
 
 
 
  
 
 
 ツバメの親が餌を運んできておりました。
 
 
  
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
  
 
 
 
 
 これも初夏の香りやね。
 
 
 
 新聞屋さんは各家庭に新聞を運んでくれるけど、
 ここはツバメの親が捕まえた餌を
 新聞屋さんに運んで来るのやね。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
  

 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 

  
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。