★2013年01月06日☆

 

 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 飲んだ、呑んだ!
 
 
 今年の年末年始は、
 香港で毎日酒びたりでした。
 
 
 明日から、働けるんやろか、わし。。
 
 
 ちょっと心配。。
 
 
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 香港には、年末年始関係なく、
 酒びたりの日々を送っている
 不良日本人妻達が沢山おったけど。。
 
 
 あの人達は一体、
 これからどないするんやろ。
 
  
 
 
  
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 なんて心配していたら、
 最近の香港も変わったものです。
 
 ドイツビールを飲もうとしてバーに行き、
 どの種類を飲もうかとメニューを見ていると、
 
 
 
  

 
 
 
 
 『ALCOHOL FREE』
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 えっ、、
 
 
 
 
 
 アルコール フリー! やて。。
 
   
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 日本では最近、
 アルコールフリーのビール?が
 人気だというのはあるけれど、
 香港でもこんなビール?が
 しかもバーで売られているなんて。。
 
 
 
 
 
 
 香港も変わった。。。
 
 
 
 
 
 こんなビールを飲んでいれば、
 不良日本人妻達でも大丈夫なんやろね。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 そうそう、
 これも変わっていました。
 
  
 
 香港では金融と並び不動産が
 大きな産業の一つですが、
 その不動産の広告を見てビックリです。
 
 
 
 
 
 勿論、値段がバブル気味と言うのも
 多少は驚きなのですが、
 そのバブル気味の不動産価格を抑えるため、
 香港政府が行った施策が
 ちゃんと反映されておりました。
 
 
 
 
 
 不動産の売買物件ですが、
 これまでは建築面積のみしか
 広告に表示されていませんでしたが、
 これからはそれに加えて
 実用面積も掲載する事になりました。
 
 
 建築面積はマンション等の
 廊下やエントランス等の共有持分も
 含めて表示しているから、
 実際の使用面積よりも広く表示されています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 それにしてもねぇ〜、、
 
 
 この物件なんて、
 
 実用面積 1098sqf
 建築面積 1483sqf
 
 だし。。
 
 
 
 実用面積表示より35%割り増しだったなんて。。。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 さすが、香港!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 

  
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。