★2012年10月28日☆

 
 

 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 いやぁ〜、久しぶりの更新です。
  

 最近はちょっと忙しくて。。
 
 
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 ここ最近でも色々有りました。
  
 
 
 私も少なからずご縁のありました、
 映画監督の若松孝二さんが、 
 交通事故が原因で亡くなられました。。
 
 
 青山で行なわれた葬儀に
 私も参加したかったのですが、
 仕事の都合で行けませんでした。
 
 
 若松監督が香港の映画蔡に来れた時には、
 内輪のスタッフだけ数人で行なわれた
 打ち上げに参加させて頂き、
 若い頃の武勇伝とか、
 次回作(既に公開されている11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち)の
 構想とかお聞きしたのですが。。。
 
 
 
 本当に残念な事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 それと個人的にも、
 今年はちょっと試験勉強なんかを
 久しぶりにしてみました。 
 
 
 
 こんなブログを書いていたので、
 金融関係については
 ちょっと体系的に勉強でもしてみようかと、
 FP(ファイナンシャル・プランニング技能士)の
 資格試験に挑戦してみました。
 
 手始めに、昨年9月に行なわれた
 3級の試験を受験し、
 今年の1月に2級試験を受験し、
 何とか合格しました。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 久しぶりに勉強すると、 
 結構楽しいものですね。 

  
 普段の仕事に於いては、
 回答のない問題に毎日取り組み、
 これで良かったのかと
 思う日々を過ごしていましたが、
 資格試験の勉強は、 
 少なくとも問題の回答が
 必ず有ると言うのが
 学生時代の試験と同じで
 なんだか懐かしく感じながらやっていました。
 
 
 
 そこで、折角勉強をしたため、
 序に他の国家資格でも取ろうと考え、
 法律系では入門編とも言うべき
 宅建試験を今月は受験しました。 
 

 通常、50問中33点〜36点で合格なのですが、 
 自己採点結果としては恐らく41点は取れたと思うので、
 マークシートへの記載間違いが無ければ、 
 何とか合格かなぁ〜。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 ってな、訳で、
 ここ最近更新が滞っていたのは、
 仕事も急がしかったのですが、
 久しぶりの試験勉強に
 時間が取られていました。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、どうでも良いか、そんな事。。。
   
 
 
 
 
 以上、近況報告でした。
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
  

 
 
  
 
 

  
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。