★2012年2月25日☆

 
 
 
 
 
 欧州でも金融危機が発生したことから
 HSBCは全世界でリストラを進めています。
 
 香港でも3,000人のリストラを計画していましたが、
 どうやらその人数が1,000人規模に
 縮小される見込みだそうです。
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あら、、。
 
 
 香港の景気後退、
 予想程でも無いと言うことなのか。
 
 今年の香港は、
 欧州や大陸での景気懸念より、
 金融をはじめとした経済活動
 停滞するとされていたからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 でも、こちらは
 確実にリストラが進んでいます。
 
  

 
 
 日本市場へ進出したHSBC
 金融資産数億円以上のお客さんと、
 1,000万円以上の預金や投資を行う人の
 プレミアサービスを展開してきました。
 
 先日、富裕層ビジネスの一部を
 売却したばかりですが、
 今回はとうとうプレミアサービスも
 撤退が決まったそうです。
 
 日本国内にある店舗も
 順次閉鎖してゆくみたい。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 あらら、、。
 
 
 
 日本では根付かなかったのね。
 
 
 私も一度は日本のHSBCで、 
 プレミアサービスを受けようかと考えたけど、
 香港のそれより金融商品
 随分少ないと感したので、
 口座開設しなかったからな。
 
 HSBC
 日本人顧客は大挙して
 香港に口座開設しに行くけど、
 日本のHSBCはちょっと敷居を
 高くしすぎた事と、
 日本の規制に苦しめられた結果かな。
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 まぁ、仕方なかろ。
 
 
 金融規制大国の日本、
 香港並に緩和される事は
 まず無いからね。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
 これ行きたいな。
 
 
 香港海洋公園に3月14日より
 60年代の香港を再現した
 『香港老大街』が開場するそうです。
 
 60年代の香港で食べられていた
 車仔麺やスターフェリー乗り場の時計台が
 再現されるそうです。
 
 
  
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 
  

 
 GWの時、
 香港海洋公園に行こうっと!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
  
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。