★2012年2月20日☆

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 KARAっすかぁ〜。
 
 
 香港も韓流なのか。。
 
 
 
 でも、最近韓国に行ったけど、 
 何処にもKARAや少女時代のような
 オネエちゃんには会えなかった。。。
 
 
 
 
 
 
 ただ、そんな韓流ブームのためなのでしょうか、
 香港のファミレスである
 美心と大家楽が本日、
 こんな広告を同時掲載しておりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 美心の石焼ビビンバ。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 大家楽の石焼ビビンバ。。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 
 美味しいのかのぉ〜。
  
 
 
 

 個人的な感想ですが、
 香港の韓国料理、
 安っぽい素材を使っているのに、
 値段はやたらと高い。。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 まぁ、お気に入りの
 豊園もあったけど、
 それ以外の韓国料理は
 香港で食べる気がしなかった。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 大陸人観光客を受け入れるためか、
 香港では大陸からの
 車による旅行者を来月より
 受け入れるみたいです。
 
 ただ、香港人にとって、
 乱暴な運転をする大陸人を受け入れることに
 大きく反発しているようで、
 デモ行進が行われたみたいです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 香港人の大陸人に対する感情、
 最近は鬱積していたものを
 吐き出す機会があったため、
 今回もその流れの一つなのでしょう。。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 深セン辺りの大陸人運転手、
 最近は運転マナーも向上しているので、
 それらの人々は大丈夫でしょうが。。
 
  
 それでもちょっと内陸に行くと、 
 その運転マナーは相変わらず酷い。。。
 
 
 そんな人達が香港市内を運転すると追うと、
 確かに憂鬱だよね。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港在住日本人の皆さん、
 これまで以上に
 車には注意しましょう。
 
 
 
 もし事故にで巻き込まれると、
 大陸人運転手の補償内容も
 非常に危ないですから。。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸で販売されていた胡桃、 
 割って中味を食べようとしたところ、
 中にはコンクリート片が入っていたとか。。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 胡桃っすかぁ〜。。
  

 これは初めて聞きました。
  
 
 
 きっとこの胡桃も
 量り売り対象なんでしょう。
 
 
 
 重さあたりで販売するから、
 水増しするために
 コンクリートを入れたのやろな。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
    
 
 

  
 
 
 
 
 自然は恐ろしい!?のぉ〜。 
 
 
 
 
 
 
  『ここから始める一歩』
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。