★2011年7月27日☆

 
 

 
 
 香港、夏の風物詩にもなった香港動漫
 今年も今週末より
 湾仔の香港会展中心で開催されます。
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 如何ですか皆さん!
 一度は香港動漫節に出かけてみては。
 
  
 コスプレした香港の中学生が
 沢山見られますし、
 中には胸をときめかすオネエちゃんの
 コスプレにも出会えるかもしれませんよ!
 
 
 まぁ、入場料を取られますが、
 恐らく30香港ドル程度でしょう。
 
 
 香港で日本文化の歩みを
 感じる事が出来るかもよ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 香港市場にも上場している
 日系の味千ラーメンですが、
 お店で出されるラーメンのスープが
 セントラルキッチンで作られた
 濃縮スープが使用されているとして
 ここ数日、大きな話題として香港で取り上げられています。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 数日前にも書きましたが、
 その程度で騒ぐ内容か!?
 
 チェーン店であれば、
 当たり前の気がするけど。
 
 
 まさか香港人
 スープをレシピに基づいて
 各店舗で最初から作っていると思ったのかなぁ〜。。
 
 
 折角、東日本大震災による
 放射能汚染の懸念から
 香港の日本食が一時期衰退した所から
 ようやく現在は元に戻りつつある状況なのに。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 大陸で誕生したこの赤ちゃん
 体重が5.4kgもあったそうです。
 
 これは先ごろ引退表明した
 NBAのスターであった姚明選手が生まれた時の体重より
 約0.3kg多いそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 この子供、大陸政府がきっと、
 スポーツエリートとして育てる事を
 企んでいると思うな。
 
 
 
 ただねぇ〜、そうして育った選手達
 スポーツのみに特化した教育を受けるため、
 社会道徳が欠如した大人に育つ可能性が高いみたいやね。
 
 
 
  
 
  
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後に夏らしく。
 

 
 
  
 シンガポールの鉄道で、
 幽霊らしきものが写ったそうです。
 
 大陸の新幹線で大きな事故があったばかりのため、
 大陸のネットでは、
 あの路線にも同様の現象が発生すると、
 静かに噂されています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
  
 

   

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  

   
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
  
 
 

 
  


 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 青島の海やけど、
 藻が相変わらず大量発生中。
 
 その中を海水浴する大陸人。。。
 
 
 
 
 
 こんな状況で海水浴とは、、
 魚だって驚くと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 ギョ、魚っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。