★2011年7月11日☆

 

 
 

 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港のコンビニ、
 最近は翡翠なんかも
 扱っているんやね。。。
 
 
 大陸人の需要が増加している事から、
 翡翠関係も値段が上昇していると聞いています。
 
 そのため、香港のコンビニでも、
 翡翠を扱い始めたんやろか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 そうそう、香港のタクシー、
 初乗り運賃が昨日より値上げです。
 
 九龍や香港島などの市街地では、
 初乗りが20香港ドルになったし。。。
 
 
 
 またしても値上げやね。
 
 
 
 
 まぁ、それでも香港のタクシー、
 日本と比べれば圧倒的に値段は安いから、
 この金額でも大した事は無いけど。
 
 それより、正規に値上げしたのだから、
 タクシーメーターを細工したり、
 わざと遠回りして値段を吊り上げたりする行為が
 無くなれば良いのですが。。。
  
 
 
 まぁ、無理かな。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港競馬、その売り上げ規模は
 ここ10年で最高額を記録したそうです。
 
 沙田とハッピーバレーの週二回開催ですが、
 その売り上げは何と804億香港ドル(約9100億円)です。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 

 
 えーっと、
 
 日本のJRAの皆さん、
 この数字をどう思いますか!?
 
 
 日本では売り上げが
 年々減少傾向にあるかと思いますが、
 香港はたったの2箇所だけで 
 この売上げ規模ですよ。
 
 
 まぁ、日本の場合には、
 競馬だけではなく、
 他の公営ギャンブル等があるので、
 一概に比較は出来ませんけど。
 
 
 それでもJRAの皆さん、
 自分達の事ばかりでなく、
 もっとお客さんの側に立って下さいね。
 
 
 お客さんが居て初めて、
 成り立つ商売なんですから。
 
 
 
 ってか、胴元であるJRAの取り分を減らし、
 その分を賞金や配当に回さんかい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 
  

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
  
   
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
 
 
 『Buy Made in JAPAN!』キャンペーンじゃ!!
 
 
 
   
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。