★2011年1月21日☆

 
   
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 胡主席の訪米、
 国賓として開催される
 晩餐会の内容が中華圏で話題やねぇ〜。
 
 
 
 今の時期、中華式でこんな
 火鍋が晩餐会に出されたら、
 米国の中国重視の現われやね。
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 まぁ、そんな事は無いな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 大陸の話題
 
  
 近代化が進む大陸、
 成都市の公共バスでは、
 日本のオサイフ携帯と同様の機能が
 稼動し始めたそうです。
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 これでまた、携帯電話の盗難が増加するやろね。
 
 
 
 
 大陸での引ったくり、
 大阪なんて目じゃありませんから。
 
 
 こんな機能を持った携帯だと、
 これまで以上に引ったくりのターゲットやな。
 
 
 何せ、携帯電話で通話中でも、
 後ろからミニバイクで近づいた輩に
 強引に引ったくられる場所柄ですから。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 香港の話題1
 
 
 イタリアから香港に向かうキャセイ航空、
 その便に乗り込んだフィリピン籍のCAさん(45歳)
 香港空港到着後に突然倒れ、
 そのまま亡くなってしまったそうです。
 
 原因はまだ不明ですが、
 フライト中の休憩が少ない事が起因していると、
 色々な見解が既に述べられているそうです。
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 精神的なものが大きいやろね。
 
 
 キャセイ航空のCA、
 労働労契約によって定年が45歳に定められています。
 
 
 想像ですが、その定年を迎え、
 色々なプレッシャーがあったのでしょう。。。
 
 
  
 何ともねぇ〜。。。。

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題2(最後)
 
 
 12月のおける香港の消費者物価指数
 3.1%までに達したそうです。
 
 特に家賃値上げにより 
 飲食店がそれを価格転嫁した事も
 大きく影響しているみたい。
 
 香港の消費者物価指数
 今年中には6%にも達する見込みだそうです。
  
 
 
 
  
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港政府、大変やね。
 
 
 バブルの可能性が香港にも。。
 
 
 物価が上昇しているのに、
 米国ドルにペッグしている香港ドルですから、
 政策金利を上げる訳にはいきません。
 
 政策金利はペッグしている
 米国ドルにあわせないとならないから。
 
 
 そうなると行き場を失った資金が
 現物投資である不動産に向かい安くなるからのぉ〜。
 
 
 香港の不動産、
 消費者物価指数の上昇ともに、
 更に加熱するかも。。
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 かくれんぼ!?
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。