★2011年1月12日☆

 
 
 
 
 
 
 マレーシアの格安航空会社Air Asia、
 オーバーランをしてしまったのやね。
 
 値段は安いのが良いけど、
 安全も疎かにしないでほしいな。
 
 
 
 
 
 

 
 
 ちなみにこの航空機はどうなんやろ。
 
 今日は日本でもこの一機が
 メディアを席巻しとったね。
 
 
 
 
 
 
 大陸性のステルス戦闘機『殲20』が
 15分間も試験飛行を行ったと
 香港でもこうして報道されています。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 これ、本当に飛んでいるかなぁ〜。
 
 
 模型飛行機を飛ばしているのか、
 それともワイヤーで吊るされている所を撮影していたりして。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 ちなみにこれが主要規格だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 香港政府も経営に参画している
 深セン市と恵州市に挟まれた大亜湾にある
 大陸の原子力発電所
 昨年は2度の放射能漏れ事故が発生しています。
 
 しかし、放射能漏れが発生した際の
 情報公開が遅かったとして
 香港市民からも疑問の声が上がっていました。
 
 そのため情報公開の方法について
 大亜湾の原子力発電所より
 新たな規定を公表する事になったそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 一歩前進だと思うけど、、
 
 
 

 公表される内容が改ざんされていると思う。。。
 
 
 
 

 
 それならあまり意味が無いし。。。
 
 
  
 
 
 
 
 10年後、この付近に住む住民の家庭で、
 その答えが出ると思うな。

 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 香港の話題2
 
  
 毎年恒例の旧正月に行われる
 香港の山車である花車によるパレード、
 今年も旧正月元日の2月3日に
 尖沙咀を中心に行われるそうです。
 
 パレードは午後8時より行われ、
 恐らくテレビ中継もあるかと。
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 今年も日本から、
 このパレードに参加するのかなぁ〜。
 
 
 去年は日本のゆるキャラが一同が
 このパレードに参加していたのぉ〜。
 
 
 せんと君は分かったけど、
 それ以外のキャラクターは理解出来なかった。。。
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本の話題
 

 日本では今、女性の化粧が
 薄くなっているそうで、
 素顔に近い薄化粧が主流だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 へぇ〜、そうなんや。
 
 
 
 薄化粧が主流になっとるのか。

 
 
  
 
 

 ちなみに香港では、
 昔からナチュラルメイクが主流で、
 化粧をしていない人も沢山居ました。
 
 
 蒸し暑い香港ですから、
 これは仕方無いでしょうね。
 
 
 そんな時期に香港を訪問した日本人女性、
 明らかに回りに人とは違って、
 浮いた存在になります。
 
 一生懸命抑えたその化粧でも、
 周りから見れば完全に浮いておりますよ。
 
 
 

 

 

 
 
 
 
  
 
 
 最後に、この女性も
 完全に浮いていると思う。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (屮゜Д゜)屮 なんじゃ、こりゃぁーーーーッ!!

 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
  
 
 

 
   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 デカイのぉ〜。
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』
 
 
 
 『ここから始める一歩 皆が「伊達直人」になれます』
 
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。