★2010年7月10日 晴れ☆

 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
  
 
 気が付かなかったけど、
 有線放送系等3社が、
 地上波の無料テレビ開局に向け、
 香港政府に申請していたのか?
 
 
 香港はTVBとATVの2局4波が
 地上波放送として無料のテレビ放送をしており、
 これにPCCW系が新たに参入する事を検討していたはずだけど、
 その参入争いにもう2社が加わっていたのか?
 

 
 まぁ、増える分には
 我々には朗報ではありますが、
 それよりコンテンツを充実させて欲しいな。
 
 今回のワールドカップではないけど、
 放映は殆どが有線放送となっており、
 地上波では数試合しか放送してくれないし。
 
 
 この点をもうちょっと何とかして欲しいよねぇ〜。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 ありゃ、またしてもメラミン入り
 毒粉ミルク事件が再発ですか。
 
 しかも今回は、前回事件の残りが
 違法に流通しているのではなくて、
 別の工場が新たに製造した粉ミルクに
 メラミンが大量に混入していたみたい。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 
 
 
 相変わらずやねぇ〜。。。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 最低賃金の上昇により
 大陸内の製造業は相当苦しんでいるけど、
 そこは各企業とも対策に乗り出しています。
 
 工場の移転やら残業を削減して労働時間を減らし、
 最低賃金上昇前より手取り収入自体を減らし、
 従業員にプレッシャーを掛けたりしているみたいです。
 
 っで、記事にある東莞の工場では、
 作業中に従業員がトイレに行く場合、
 工場の保安に対して登記するよう求め始めたそうです。
 
 これはトイレ内でQQ等をして仕事をサボル従業員が居るため、
 それを監視するためらしいです。
 
 トイレに行く時間は月に260分以内、
 一日あたり9分以内と定めて、
 それを超える場合には罰金の対象になるそうです。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方無いやろね。
 
 確かにトイレでサボル連中多いから、
 何かしら規制しないとそれだけ人件費が嵩張る訳ですから。
 
 
 
 日本では煙草を吸う時間を規制しようとして
 喫煙者と会社側が揉めていた記事がありましたが、
 大陸ではこの規則はそのまま通用するだろうな。
 
 他の工場にも拡大するな、これ。
 
  
 
 
 
 私もこれからは、
 大陸の工場を訪問した際に
 トイレに行きづらくなるなぁ〜。。。。
  
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 こんな自転車だと、
 盗まれなくなるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 『香港で食べてみたい(食べるなら)このフルーツ 』

 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。