★少林寺拳法の達人☆

 
 
  
 先ずは、ニュースの続報を二つ。
 
 
 
 
 尖沙咀東にある東海商業中心
 そこのHSBCのATM機に
 スキミング機能ついたものが違法に設置され、
 その後このATMを利用した人
 凡そ100名余りの情報が盗まれ、 
 その内20名近くの口座から
 少なくとも28万香港ドルが引き出された事件。
 
 HSBCはこのスキミング対策として
 一部のATMに設置されている
 暗証番号を押すボタンの上にある小さなカバーを
 全てのATMに設置するそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 必要だろうね。
 
 ATMが横に並んでいる場合、
 横の人に観られないよう、
 暗証番号のボタンを押す場合には
 手やカバン等で横は隠すけど、
 上からは丸見えだからね。
 
 まぁ、この風刺画みたいな事が出来れば
 そんな心配は要らないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 ATMの意味無いし、、これ。
 
 単なる窓口業務だから。。。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 深セン市龍崗で発生した交通事故、
 ベビーカーに生後4ヶ月の赤ちゃんを乗せ、
 道路脇を歩いていたお母さん、
 後ろから来た香港ナンバーのトラックと接触し、
 お母さんは転倒して怪我を負い、
 赤ちゃんはベビーカーがそのトラックに引っかかり
 そのまま走り去った事件。
 
 そのトラックが走り去った道路脇に
 赤ちゃんのものと思われる遺体の一部が見つかったそうです。
 
 現在DNA鑑定が行われていますが、
 恐らくこの赤ちゃんのものと思われます。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 残念な結果やね。
 
 
 逮捕された香港人のトラック運転手、
 香港メディアや一般市民から
 もう非難轟々です。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 さて、続いては、
 子供の話題を短く3つご紹介です。
 
  
 
 
 
 

 大陸の5歳になる子供が
 耳の下に悪性リンパ腫が発生し、 
 その原因が携帯電話の電磁波による影響だと
 人民解放軍付属病院の研究機関がコメントしています。
  
 そのため12歳以下の子供は
 長時間に渡る携帯電話の使用は
 避ける事が望ましいそうです。
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 電磁波ねぇ〜。。
 
 
 この話、日本でも
 携帯電話が普及し始めた頃、
 よく言われていたけど、
 実際にはその因果関係はわからないし。
 
 もうちょっと前であれば、
 電子レンジのマイクロ波についても
 同じような事が言われた事があったからなぁ〜。
 
  
 
 でも、そんな事を言い始めたら、
 世の中には色々は電波が飛び交っています。
 
 もしその電波を観る事が出来たら、
 きっともの凄く大変な事になるやろね。
 
 
 
 
 ((( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)))キョロ  
 

 
 
 
 

 
  
 
  
 
  ▲~~~~~~~~  ((((o* ̄-)o おっと危ない、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ( ̄o ̄ )))      ~~~~~~~~▲
   今度はこちらか。
 
 
 
 
 
 
 なんて感じに、逃げ回らなければならないし。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

  
 
 
 
 
 
 先月、福建省で失業し自暴自棄になった元医者が
 子供達を9名殺傷した事件が発生しましたが、 
 今回は広東省湛江市の小学校で、
 ナイフを持ち教室に乱入してきた男が
 18名の生徒と先生1名に対して怪我を負わせたそうです。
 
 この男、4階の教室の手すりより
 自殺を試みたようですが、
 駆けつけた公安に逮捕されたそうです。
 
 犯行の動機等はまだ不明との事です。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 この男、福建省の事件の模倣犯やないか。。
 
  
 
 日本でも同じような事件が大阪であり、
 多くの児童が犠牲になりましたが、
 大陸でも同様の事件が発生し始めています。。
 
 
 今後大陸でも、同様の事件が
 連鎖的に発生しなければ良いのですが。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 大陸では子供を巻き込んだ誘拐や事件が多いためか、
 6歳になるこの子の親御さんは、
 少林寺拳法の達人を月1万元で雇い、
 通学等ボディーガードをさせているそうです。
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 
 確かに必要かもしれないね。
 
 
 
 
 大陸でも要人警護だけでなく、
 比較的裕福な家庭の子供等を対象とした
 こんな警備ビジネスが普及するかもしれない。
 
 
 
 それしても警備をするのが
 大陸では少林寺拳法の達人とは、
 何とも大陸らしいですね。
 
 
 
 1992年に公開された映画
 『ボディガード』(The Bodyguard)では、
 ストーカー被害を受けているレイチェル(ホイットニー・ヒューストン)を守るため
 フランク役のケヴィン・コスナー
 身を挺している姿を描いていました。
 
 
 その内大陸でも、
 そんな映画が作られるかもしれませんが、
 大陸ではやはりボディガードは、
 少林寺拳法の達人であるお坊さんの設定なのかな。。
 
  
 きっと題名も
 『少林サッカー』みたいに、
 『少林ボディーガード』になるのやろか。。
 
 
 
 
 

  

 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

  
 ( ̄_ ̄ i)
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 あまり観たくないな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本日上場の昂納光通信(877)、思嘉集團(1863)は
 共にグレーマーケットで公募価格より約7%高で取引されたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 廃棄処分となった豚の肉などを集めてきて、
 自宅でそれを加工し
 中華料理には欠かせないラードを作っています。
 
 それを工場や学校の食堂へ販売です。。。
 
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  『香港に住むとしたら何処?』
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。