★本日多忙につき、手短に。☆

 
 
 
  
 
 
 香港空港の11月度貨物取扱量は
 対前年比の年換算で16%の上昇。
 
 しかし、旅客数は微減で
 対前年比の年換算で0.4%減少だそうです。
 
 特に香港空港を利用した
 トランジットのお客さんが
 12%も減少しているそうで、
 これは大陸と台湾の直行便が就航した事により、
 主に台湾のビジネス客が減少した事が要因みたい。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 予想されていた事やね。
  
 香港空港、需要増が期待される大陸路線ですが、
 これからはもっと厳しくなるでしょう。
 
 台湾からのトランジット客に頼らず、
 他のアジア路線などを強化する方向やろな、きっと。
 
 この地域、マカオ、珠海、深センと、
 日本の関西以上に主要空港が密集しているし、
 広州空港も華南地区での空の玄関として、 
 その地位は高まっているからな。
 
 
 
 そうそう、思い出した。
  
 深セン空港は滑走路の拡張工事を行うようで、
 そのため空港近郊にある現在の福永港は、
 別の場所に移転するそうです。
 
 確か、空港から車で10分程度
 離れた場所になるみたい。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 福永港、以前はよく利用していましたが、
 この所は空港からの直行船増加により、
 九龍や香港島からのフェリーが
 殆ど無くなってしまったから、
 最近は利用していないけど。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 香港で相次ぐ高層階からの
 強酸性液体の散布事件。
 
 未だに犯人が逮捕されていない事から、
 香港では同様の事件を防ぐ事を目的として
 高層階を監視するカメラが設置される方向です。
 
 先ずは先日発生した
 銅鑼湾等の人が密集する地域に
 順次この監視カメラを設置するみたいです。
 
 
  
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 まぁ、仕方無いやろな。
 
  
 
 でもこの監視カメラ、
 主に建物の屋上近くを監視するのやろ。
 
 高層階に住んでいる人、
 今までは外の目を気にせず、
 カーテンを開けたまま着替えなんかしていた人も居ると思う。
 
 これからは監視カメラがあるので、
 気をつけないとアカンな。
 
 
 わしもカーテンを開けたまま
 シャワーを浴びた後にスッポンポン!で
 歩き回っているからな。
 
 へへぇ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 東アジア大会で優勝した香港サッカーチーム、
 出場した選手20名に対して、 
 香港政府が報奨金として毎月6千香港ドル(約6.5万円)を
 一年間支給する方針だそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 他の競技で金メダル取った選手はどうするの?
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 脂肪吸引施術を受けた後に
 71歳の女性が死亡した医療事故?
 
 香港の医療委員会が下したその裁定は、
 脂肪吸引を実施した美容整形医院に対して、
 5ヶ月間の営業停止処分を言い渡したそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 日本でも同じ医療事故?が発生したように思う。
 
 脂肪吸引って、
 私も一度経験してみたいとは思うけど、
 結構リスクの高い施術なのかな。
 
 
 それにしても、
 年齢を重ねると、
 必要な所の脂肪分は無くなってシワになるけど、
 付いて欲しく無い所には、
 しっかりと脂肪が蓄えられるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 内蒙古に住む47歳の女性、
 背中に大きく出来た繊維瘤を除去するため、
 医療機関の援助によって手術が行われる事になったそうです。
 
 この女性、背中に出来た大きな繊維瘤のため、
 その容姿から地元では『亀女』と呼ばれていたそうです。
 
 
 
 
  ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 亀女ですか。。。
 
 
 
 
 大陸、治療費が無いからと言って、
 体に出来た瘤をそのままにしておき、
 特大になってから援助してもらう事が多い。
 
 瘤が小さい頃に治療すれば、
 こんな事にならないのに。
 
  
 
 
 あっ! ドラゴンボールに出てくる亀仙人
 もしかしてあれも瘤が大きくなったのか?
  
 
 
  
 
 なんてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
  
 
 
 
 
 あまり効果が無いみたいですが、
 インフルエンザ対策と鼻腔内の乾燥を防ぐため、
 今年は日常的にマスクをしております。
 
 湿度を適度に保ってくれるため、
 最近はこのマスクが手放せません。
 
 時には就寝時にも
 マスクを付けて寝るほどです。
 
 
 台湾ではバイクに乗る際、
 その排気ガスを吸わないためにマスクをしており、
 今では色とりどりで華やかなマスクが存在します。
 
 
 香港ではマスクの文化?が浅いためか、
 未だに医療用マスクが主流となっており、
 私もそれをしています。
 
 
 でも、大陸では、
 こんなマスクを付けている
 女性が居るそうな。
 
 
 
 
  
 

 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 正直、キショイ!です。。。
 
 
 
 
  
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。