★『KMB 路線搜尋』 これ便利です!!☆

 

 普段、私が通勤で利用するは
 九龍半島を中心に運行している
 KMB(九巴)のバスです。
 
 通勤以外にも、
 ちょっとした外出に利用しているのですが、
 いつもここのホームページで路線検索して、
 利用するバスを確認していました。
 
 でも、ちょっと利用し辛かった検索内容なのですが、
 昨日、ここのホームページを覗いたら、
 内容が一新されていました。
 
 これ、何時から変更されたのやろ?
 
 
 まぁ、それは良いとして、
 バス路線の検索機能が非常にアップしており、
 今までより使いやすくなっておりました。
 
 これまでは路線バスの番号を入力し、
 その路線が運行している
 バス停の名前しかわからなかったのですが、
 今回の変更でバス停が地図上に表されていました。
 
  
 『KMB 路線搜尋』で検索すると、
 
 
 
 
 
 こんな感じで地図上に
 バス停まで表示くれます。
 
 これだと、目的地に一番近いバス停が
 一目で分かりますし。
 
 
 
 
 
 しかもこの地図はグーグルアースと提携しているのか、
 地図だけでなく、衛星写真でも
 バス停が確認出来ます。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄ー ̄ )
 
 
 おぉ〜、便利や、これ。
 
 こんなのを待っていたのよねぇ〜。
 
 
 それと路線検索も路線番号だけでなく、
 地図上から出発地点と到着地点付近を選択すれば、
 それに最も近い路線も検索表示してくれます。
 
 
 良いよねぇ〜。
 
 
 香港在住者だけでなく、
 これなら香港への旅行者も
 バスを乗り継いで
 自分の行きたい場所に行けると思います。
 
 やはり観光地を巡る場合、
 タクシーや地下鉄だけなく、
 バスが乗りこなせると、
 飛躍的に行動範囲が広がりますからね。
 
 
 皆様もよろしければ利用してみてください。



 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
  
 『白!』、『黒!』
 ハッキリせぇ!!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんだ、 パンダ っか。。 ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
  

 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マカオグランプリでは、 
 シャンパンファイトにも
 ボジョレヌーボを使用しているのか。。
 
 
 
 
 
 
  
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。