★週末の呟き、独り言、、 2009年11月13日☆

 
 
 
 
 
 
 
 香港もクリスマスのイルミネーションが
 出揃ってきた。
 
 でも、この一週間程度は
 また気温が上昇傾向にあったから、
 クリスマスって、感じはしなかったなぁ〜。
 
 でも今週末はまた少し
 寒さがぶり返すみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 夜寝る時、パンツだけだと
 風邪をひく確率が高いな。
 
 
 今週末は気をつけよ。。
 
 
 
 
 
 

 
 
 風邪と言えば気になるのがH1N1のインフルエンザやな。
 
 もうすぐ香港にもワクチンが到着し、
 予防接種が始まる。
 
 
 SARS以来、敏感になっているのは香港だけではなく、
 その発生源とされる大陸でも、
 今回のインフルエンザに対しては関心が高いみたい。
 
 そのため、大陸内ではニンニクの値段が
 急騰しているみたいや。
 
 
 どうやらSARS以来、何故だか大陸では、
 殺菌作用があるとして
 このニンニクを食べばインフルエンザの予防になると噂が広まり、
 市場価格が10倍にも値上がりしているみたいや。
 
 豚肉よりも高いらしい。。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 インフルの予防にはならんやろぉ〜。。
 
 
 まぁ、体力を回復させる作用はあるかもしれないので、
 健康な体を保つには役立つかもしれないけど。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 健康な体と言えば、
 このオネエちゃん達も健康そうやね。
 
 
 
 
 
 
 アイルランドの格安航空会社が
 自社のCAをモデルにして、
 2010年のカレンダーを作ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 これ、現役のCAらしい。
 
 
 
 
 

 
 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 

 
 良いねぇ〜、これ。
 
 
 
 モデルが素人さんって言うのが
 なんともたまりません。
 
 
 
 日本の航空会社も、
 こんなカレンダーを作れば、
 少しは会社の利益に貢献するのじゃないの。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 あっ! でも日本の航空会社、
 最近は派遣のCAばかりで、
 自社に所属するCAさん達は、
 皆さん、結構年齢を重ねているから、
 モデルを探すのは難しいかな。  ((⊂(-д-;)オイッ!
 
 
 
 
 ちなみに、この航空会社のカレンダー
 収益金は慈善団体に寄付をするそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらは不健康極まりないな。
 

 
 
 ペルーに住む一名の男性、
 お腹が痛いと言うことで病院で緊急手術を行った所、
 この男性のお腹から1.5ポンドの釘や硬貨が出てきたそうです。
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 アホや、こいつ。。
 
 
 大道芸の一つとして、
 金属を飲み込む技でも見せていたのやろ、きっと。。
 
 
 ほんと、どうしたものか。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 こちらはそんなアホッ!と違い、
 米国の雑誌が公表した
 世界で最も権力を持つ人のランキングです。
 
 
 
 
 米国のオバマ大統領が1位で、
 中国の胡主席が2位、
 ロシアのプーチン首相が3位だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 まぁ、そんなもんやろ。
 
 
 ちなみに我が日本の鳩山首相
 一体、何位かと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 鳩山首相は35位だそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 

 
 オイオイ、、。
 
 
 
 
 トヨタ自動車の豊田社長が24位で、
 それよりも下位ということかいな。。
 
 
 日本の首相という位置づけなのか、
 鳩山首相個人の力量なのか、
 随分な扱いをされているのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 そうそう、今度の日曜日に
 沙田で開催される香港競馬。
 
 今年は香港競馬が出来てから125周年であるため、
 それを記念したレースが開催されます。
 
 賞金は国際G1並の高額となりますが、
 馬券を購入した人にも
 レース以外に賞金?が出ます。
 
 馬券に記載されている馬券番号を
 コンピューターにより無作為抽選により
 純金のプレート45枚が当たるそうです。
 
 このプレート、時価にして
 1枚が10,240香港ドル(約12万円)相当になるそうです。
 
  
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 

  
 えーっと、対象レースの馬券を購入予定の皆さん、
 レースに外れたとしても、
 この純金プレートが当たるチャンスがありますから、
 レース結果だけを見て馬券を放棄しないで下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんなものが釣れるんやね。
 
 でも、香港であれば野生動物保護の観点から
 違法となることから、
 この場所が香港近海ではないかと
 ちょっとした騒ぎになっています。
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。