★あらら、、 取り留めの無い話になってもうた、、。☆

 
 
 
 
 
 10月3日『中秋の名月』が近いと言うのに、
 またしても暑さがぶり返した感じ。
 
 
 
 
  
 
 
 香港の海水浴場の水質も
 8月頃よりは改善してきているから
 海水浴には良い天気なのかもしれませんけど。
 
 でもこれだけ暑いと
 流石に倦怠感が全身に残る思いです。
 
 
 
 
 
 
 
 それが原因なのかわかりませんが、
 香港の統計局が発表した資料によれば、
 昨年の2月〜5月まで香港人の病歴?について調査した所によると、
 香港人の約163万人ものが
 何らかの慢性的な病気を患っているそうです。
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 香港の人口が700万人ですから、
 慢性的な病気を持っている香港人
 4人に1人の割合、ちゅーっことやね。
 
 
 結構多いかもしれない。
 
 
 
 皆、一体どんな病気を患っているんやろ。
 
  
 
 
 

 まぁ、『恋の病』はカウントされていないやろけど。 えっ?(゚-゚;)ヾ(-_-;)・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみにこれは慢性的な病気ではありませんが、
 H1N1の感染者は2万4千人を超えて、
 恐らく今年一番流行している?病気だと思います。
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 日本でもそうみたいですが、
 今年の初めにはあれだけ騒がれており、
 マスクが店頭から無くなる状態だったのに、
 今では普通に過ごしていますよね。
 
 少なくとも今年の初めよりは
 格段に流行しているのにね、このH1N1。
 
 
 
 
 
 
 
 
 それしても最近は病気が増えたと思いませんか?
 
 
 何だかよく分からない病名が
 最近は次々に増えてきた感じがする。
 
 昔であれば『ちょっと変わった人』みたいな事も、
 今は科学や医療が発達したため
 それがある種の病気と判明していますよね。
 
 
 えーっと、決して批判している訳ではありませんよ。
 
 実際にその病気にかかり、
 苦労されている方も居る訳ですから
 科学と医療の発達がその様な病気の治療に役立つ事を
 肯定的に考えております。
 
 
 
 思うに、これだけ病気が発見?されるという事は、
 健康という事は一体何なのかと言う事です。
 
 実は健康なんてものは何処にも存在せず、
 皆何かしらの病気を患っているのではないかと言う事です。
 
 
 それが単に今現在は判明しておらず、
 科学や医療の発達共に解明されて行き、
 近い将来にはある種の病気と判明されるものが
 出てくるかもしれません。
 
 
 
 まぁ、何が言いたいのか分からなくなりましたが、
 皆それぞれ悩みや病気らしきものは持っているから、 
 それと上手に付き合って行き、 
 あまり考え込まないのが良いと言う事かな。
 
 
 
 『病は気から』って言うしね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 BDI指数、下げ止まらないですなぁ〜。
 そろそろ反発するかな。
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 大陸の小学生が学ぶ保健体育の教科書。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 結構具体的と言うか、
 際どい部分もあるな。
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。