★いつの間にか接近していた。☆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 今年はもう無いかと思ったけど、、
 
 またしても台風が接近しております。。
 
 現在シグナル1ですが、
 この台風の進路を見る限り、
 今夜遅くから明日の早朝にかけて
 シグナル8が発令される可能性大やな。
 
 
 
 
 ちゅーー ことで、
 これから明日の事も考えながら
 急ぎの仕事をビシバシ!と片付ける必要があるので、
 本日は見出しのみ、幾つか載せておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 香港の話題1
 
 
 AELの九龍駅がある西九龍
 そこに建設中のICCビル、
 完成すれば世界第4位の高さを誇る事になりますが、
 昨日エレベーター工事を行っていた作業員が
 工事を行っていた床が崩落し、
 ビルの30階から10階まで転落して
 作業員6名全員が亡くなったそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 
 ・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題1
 
 
 北京市では、国慶節でる10月1日に行われる
 中華人民共和国建国60周年の記念行事に向けて、
 市内の警戒体制を明日より最上級に引き上げるそうです。
 
 これにより北京市では、
 昨年行われた北京オリンピックと同等以上の警備が行われ、
 一般市民の生活にも影響を与える事が予想されるそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 正に中国政府の威信を掛けたイベントやな。
 
 
 この時期、北京市を訪問する人は、
 特に要注意やな。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 大陸の話題2 
 
 
 コカ・コーラの上海支店で
 高級幹部による汚職事件調査が
 公安によって行われているそうです。
 
 汚職の金額は1千万元(約1.4億円)にも達するため、
 今後大きな事件に発展する可能性があるようです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな事を言っては何ですが、
 大陸の企業は多かれ少なかれ、
 こういう事はありますよね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題3
 
 
 大陸で蔓延している
 USBメモリーを媒介させ
 パソコンに進入を図るウィルス。
 
 『worm_autorun.sul』と呼ばれる新種が
 猛威をふるい始めているそうで、
 中国政府が警戒を呼びかけています。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 

 
 
 
 これまでもUSBメモリーを媒介したウィルス
 猛威をふるっていましたが、
 取り立てて悪さをするものでは無かったので、
 それほど問題にはなりませんでした。
 
 果たして今回のウィルスは
 どんな具合なんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  

 
 
 香港の話題2
 
 
 香港の8月の航空貨物や
 航空便を利用した旅客は
 それぞれ改善の傾向を強めているそうです。
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 このまま改善して欲しいケド。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 台風が接近して、
 こんな被害が出なければ良いのですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。