★まだまだ酷暑が続いております。。☆

 
 
 香港の話題1
 
 
 痴情の縺れから、
 またしても旺角で薬品がばら撒かれ、
 通行人など11名が負傷し病院へ運ばれました。
 
 薬品を撒いたと思われる容疑者男性(28歳)が
 その場で取り押さえられたそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 またですか。。
 
 旺角ではこれまでに3回、
 薬品がばら撒かれて
 通行人などが負傷する事件が発生しており、 
 香港警察が懸賞金を掛けているにもかかわらず、
 まだ犯人が捕まっていません。
 
 今回の犯人は過去3回の事件とは、
 どうやら無関係らしいのですが、、。
 
 
 それにしても迷惑な話です。。
 
  
 何も落ち度が無い人にまで
 薬品がばら撒かれるなんて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 香港の話題2
 
 
 昨日、1000名もの参加者にる大声コンテストがあり、
 2001年より保持されてきたこれまでの記録を破り、
 131.6デシベルの新記録が出たそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 

 
 納得出来るな、これ。。
 
 
 
 
 中国人、地声が大き過ぎですから。。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 香港の話題3
 
 

 昨日の最高気温は35.5℃だって。。。
 
 西貢では、早朝マラソン大会に参加していた人が
 熱射病によって病院へ運ばれたり、
 老齢者を中心にやはり
 体調不良を訴える人が大勢居たそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 
 
 まぢで暑いです、香港。
 
 
 朝夕に吹く風が
 多少は涼しく感じるようになりましが、
 それでも毎夜、熱帯夜が続いております。。
 
 
 何でも8月の平均気温は29.4℃で、
 平年を1℃上回った事と、
 最低気温が27.7℃で、過去最高だそうです。
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ii)
 
 
  
 
 
 最低気温が27.7℃って、、、。
 
  
 
 
 
 有り得ん。。。
 
 
  
 
 
 お陰で私は、
 痩せる、痩せる、、
 
 
  
 
 って、事はありませんけど。。
 
 
 
 
 それにしてもねぇ〜。。。
 
 
 
  

  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大陸の話題(最後)
 
 
 
 
 北京市で話題となっている
 トイレをテーマ?にしたカフェだそうです。
 
  
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
  
 
 
 趣味、悪ぅ〜。。
 
  
 
 
 
 確か、香港にも
 これと同じカフェがあったと思うけど。。
 
  
 
 まぁ、話のネタ探しとして、
 一度は皆さん行くかもしれないけど、
 二度は行かないよねぇ〜、こういう所。
 
 
 
 
 でも、これぞ大陸名物?の
 ニイハオトイレやね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 IPOが続くね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は予定通り、
 昼間から飲んだくれていました。
 
 尖沙咀東の永安廣場にあるこのお店、
 この写真のビールがHK$68(+税10%)で飲み放題です。
 
 時間は毎日午後2時30分〜5時30分まで。
 
 
 
 
 
 
 Beer Buffetを利用し、
 私は2時間ちょっとで、
 この330mlの小瓶を6本ほど飲み干しました。  でへぇ!
 
 
 
 
 
 
 外は暑いですが、
 ここは海岸沿いにあるので、
 日陰になっているテラス席でも、 
 それほど暑さが気になる事はありません。
 
 目の前に片側3車線の道路が走っていますが、
 日曜日のこの時間であれば、
 車の通行量も少ないため、
 排気ガスもそれほど気にならないです。
 
 
 
 
 
 チキンウィングのフリッター
 
 
 マンゴーとチキンの入った何か?(失念です。。)
 
 サイドメニューは大体HK$50〜60位なので、
 一人当たりHK$200(約2,400円)程度の予算で
 十分に飲んで食べられるのではないでしょうか。
 
 
 場所はこちらです。
 
 
 
 
 
 Berlin Wine Bar Club
 
 Shop 1-6, G/F, Wing On Plaza, 62 Mody Road (Tsim Sha Tsui)
 尖沙咀麼地道62號永安廣場地下1-6號舖
 Tel:2868 4498
 
 
 ここのお店は『Berlin Wine Bar Club』なので、
 ビールの他にWine Buffetもやっているそうです。
 
 次回はこのWine Buffetも
 試してみようかな。
 
 

 
 
 
  『香港のベストシーズンは何時?』  
 
 
 
  
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。