色々とショックな話がありました。

 
 
 
 私は日本の情報を主にネットでのニュースや、
 ラジオ番組より入手しています。
 
 そんな情報の中で、
 
 
 『えっ!?』
 
 
 っと、思う内容が二つほどありました。
 

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
   
 
 (o゚ー゚) 今日は帰るでござる!
 
 
 
   
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 (゚∇゚*) お待ち下され、拙者も帰るでござる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚ー゚) では、ご一緒しようぞ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ねぇねぇ、、
 
 
 
 
 

 
 
 日本では女子高生がこんな言葉を使っているの?
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 何でも、女子高生の間では
 新たに『武士語』なるものが流行しており、
 『拙者』とか、『ござる』なんて言葉を
 友達の間では使用しているんだって。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おっさん、ついてゆけない。。。。
 
 
  
 
 
 
 でも、何でこんな言葉なんやろね。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう一つはこちらの記事です。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 『「メイド喫茶」ブーム終わった 経営悪化で生き残りの道探る (J-CAST)』 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エェ━━━━━━(゚ロ゚;)━━━━━━ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 まぢですか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ショックです、わし、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 メイド喫茶、まだ一度も行った事が無い。。。_| ̄|○
 
 
 
 
 
 
 
 

 日本へ一時帰国した時は、
 仕事やら私用やらで忙しかったので、
 日本へ戻った時には一度行こうと思っていたのに、、、。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)ハッーーーー。。
 

 
 
 
 
 
 生メイドさん見たの、
 日本へ一時帰国した時に、
 秋葉原駅前でチラッと見ただけや、、、。
 
  

  

 日本の流行に敏感な香港、
 残念ながらメイド喫茶は浸透しなかったからなぁ〜。。。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 秋空と共に、わしの心にも
 ポッカリと穴が開いたようや、、、。。
 
 
  
 
 
  

  
 ちなみに、秋らしくなってきた香港、
 何気なく近所の景色を短く撮ってみました。
 
 
 
 
 全く面白みは御座いませんケド。
  
 
 
  
 
 
 
 2008.11.12 香港 漢口道近辺
 
 
 
 
 2008.11.12 香港 北京道近辺
 
 
 
 
 
 昼間は20℃以上になりますが、
 朝晩はちょっと冷える為、
 道行く人たちの装いもすっかり秋らしくなっています。
 
 
 
 ただ、相変わらず白人のぎゃーじんさん達は、
 タンクトップや短パン姿で闊歩しているけどね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ところで、台湾の前総統である陳さんが、
 マネーロンダリング等の嫌疑により
 台湾当局に逮捕された記事が香港各紙を埋めています。
 
 
 私、事件の内容自体はあまり関心が無いのですが、
 今回の逮捕に関して、事件とは直接関係の無い話題まで、
 色々と報道されいます。
 
 
 陳さんの囚人番号が『2630』番に決まったとかね。
 
 まぁ、この程度は理解出来るのですが、
 陳さんが逮捕された時の写真を模した
 こんなTシャツが販売されているとか、
 
 
 
 
  
 
 
 
 拘留された初日の晩御飯はこんなものだったとか、
 
 
 
 
 
 
 何だかちょっとした陳さんブームみたいな感じがする。。
 
 
 
 
  
 
 
 きっとこれからまだまだエスカレートした内容の記事が
 続々と登場するのでしょうね。
 
 
 時の権力を掌握していた陳さん
 一度、権力の座から落ちたら、
 政治的な絡みもあり、
 とことんイジラレキャラになるのでしょう。
 
 
 
 中華民俗もこういう時には、
 徹底して『イジメ』かと思うくらい、
 叩きますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イジメと言えば、本日の記事にはこんなのが掲載されていました。
  
 
 
 
 
 中国のネットに掲載されたある動画、
 その内容と話されている言葉から、
 広東省にある某中学校の女子生徒がイジメに遭い、
 そのイジメで服を脱ぐように強制されているというモノ。。。。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オイオイ、、、
 
 
 
  
 

  
 せっかく本日は日本の新しい女子高生言葉を知ったのに、
 その一方で中国の女子中学生によるこんなイジメを知るなんて、、。
 
 
  
 
 
 今までも中国にはイジメはあったのでしょうが、
 経済が発展して行くにつれて、
 格差も広がることから、
 日本と同様、中国の学校でも
 これから陰険なイジメが横行するのでしょうね。
 
  
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 『広告料 胸部 200元、 背中 100元』
 
 
 こんな、他愛も無い悪フザケが、
 段々とエスカレートするのでしょう。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 えっ?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 何ですか? お父さん?
 
 
  
 
 
  
 

 
 
 大人になっても、
 自分は会社で上司にイジメられてる? って。
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 そんな事、わしは知らん!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、わし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 若い頃、会社ではOLさん達に
 イジラレキャラだったケド。。
 
 
 
 
 
 
 

 
 自分より年上のOLさん数名に食事を誘われても、
 何時も最後はわしが一人で会計していたし、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (o゚ー゚)(*`ー´) あんた! 男なんだから!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ってね。

  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とても複雑な気分やった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
  
 
 
 さて、本日はここまで!
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 拙者、失礼するでござる!
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドロンッ!! (日本の女子高生、こんな言葉使っているかなぁ〜!)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。