(((^・x・;≡;・x・^))) ニャンっと!  U^ェ^U ワンだふる?

 
 
 
  
 
 
 中国東莞市の靴製造工場が、
 4千人の従業員を残して、
 11月1日に社長が夜逃げしたそうです。
 
 
 4千人の従業員給与は
 ここ3ヶ月ほど支払われてなく、
 その負債総額は8,000万元(約1億2千万円)になるそうです。
 
  
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
  

 
 この所、倒産情報多いなぁ〜。
 
 
  
 
 
 っと、言う感想と、
 私はもう一つ考える事があります。
 
 
 
 ここの社長、従業員の給与を支払わず、
 そのまま持ち逃げしよったなぁ〜、って。
 
 
 日本であれば従業員への給与を支払うため、
 ギリギリの所まで資金繰りをして、
 給与を支払う努力をすると思います。
 
 
 でも、この手の話って、
 計画倒産みたいな事が多く、
 社長が事業継続は難しいと考え始めた時点で、
 夜逃げするためのお金を貯める事に
 全精力を注ぎ始めるし。。
 
 
  
 この会社の社長、
 今頃は中国の片田舎か、
 香港やシンガポール、台湾などの華人社会に紛れ込んで
 悠々自適な生活をしてるんやろな。
 
 まぁ、あまり派手な生活をすると、
 大陸からのヒットマンに命を狙われ易いけどね。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 さて、本日の香港紙、
 昨日の米国大統領選に関する記事で一杯です。
 
 
  
 
 
 
 
 
 大統領戦、民主党オバマ候補が圧勝したんやね。
 
 記録的な出来事です!!
 
  
 
 ちなみにこの結果、
 一部アジア地域ではこれを好感し、
 株価が上昇したなんて事が書かれています。
 
 
 でも、昨夜のダウ工業指数、
 雇用情勢悪化の統計予想が発表されたため
 500ドル以上の下落をしているし。
 
 
 まだまだこれから色々なイベントが予想されるので、
 それに大きく反応する相場が続くんやろね。
 
 
 
  
 
 

 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、本日も忙しい私です。
 
 これからまたお出掛けします。
 
 
 
 
 10月は暑い日々が続きましたが、
 11月になってようやく過ごし易い気温になってきました。
 
 
 そのためお出掛けする場合も、
 体調にはちょっとプラスに働いてくれます。
 
 
 
 
 
 ちなみに香港の10月の気温、
 やはり相当暑かったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 香港天文台の発表によれば、
 記録の残る125年の間で、
 今年の10月は過去最高の平均気温26.5℃を記録したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、マジで汗が出るよねぇ〜。
 
 
 
  
 
 
 
 平均気温が26.5℃って、
 日本的に言えば、それこそ毎日が夏日!!
 
 
 最低気温も25℃を下回らない、
 熱帯夜が続いた事やね。。
 
  
 
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 
 どうりで暑いと思った。。
 
  
 
 
 
 
 
 まぁ、そのお陰で、
 今年は水泳が長い間続けられたので、
 私的には良かったかもしれません。
 
 
 痩せなかったケド。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 普段の夏もそうですが、
 こういう気候って、
 毛皮を着た動物にはシンドイ時期だよねぇ〜。
 
  
 
 
 だから、頻繁に水浴びをさせる家庭も
 多かったのではないでしょうか。 
 
 
  
 ワンちゃんであれば
 そんな水浴びも喜ぶでしょうけど、
 これがネコちゃんになると大変です。
 
  
 ただ、ネコちゃんを水浴びさせる事って、
 滅多に無いとは思いますけど。
 
 
 だからネコちゃんを水浴びでもさせたら、
 本人も困惑するやろね。
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ニャッ!!
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 (((ワナワナ)))。。 (^-x-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ほらね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ρU^ェ^U ♪ ついでにこれも押しといてんワン!!
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。