ちょっとブラック過ぎたかな。。

 
 
  
 
 
 今まだ大陸やねん。。
 
 
 今日も帰れそうにないし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ってな訳で、
 今ちょっと空き時間が出来たので、
 ニュースをチェックしていました。
 
 
 
 本日はそんな記事を幾つか短くご紹介。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アメリカに住む19歳の青年、
 芝刈りをしている最中に、
 その芝刈り機に巻き上げられた釘が鼻から入り、
 その釘が脳まで達したそうです。
 
 
 
 この青年、最初は何かよく分からず、
 病院に行きレントゲン写真を撮ったところ、
 その病院では異常が発見されず、
 そのまま帰宅したそうです。
 
 
 所が夜になっても頭痛がするため、
 再度別の病院で検査を受けた所、
 記事中にあるレントゲンに写る、
 大きな釘を確認し緊急手術を受けたそうです。。。
 
 
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
  
 怖っ!
 
 
 
 
 
  
 
 
 幸い釘が脳に達していたにも関わらず、
 その脳を傷つける事なく刺さっていたため、
 無事に手術で釘を摘出する事が出来、
 後遺症もみられず退院したそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 時々この手の話有るよね。。
 
 
 
 
 
 不幸中の幸いなのでしょうけど、
 いつ聞いても身震いするほど恐ろしいです。。
 
 
  

  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アップル社のiPhone
 本日より発売やね。
 
 
 日本では行列が出来ていたみたいですが、
 残念ながら香港や中国はまだ(?)発売されていないみたい。
 
  
 
 まぁ、私も特段に欲しいとは思いませんが、
 普通の携帯電話と同じ程度の値段であれば、
 選択肢の一つに考えても良いかも。。
 
 
 タイのブラックマーケットには、
 そんな中国から注文(?)が沢山来ているそうです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 そうですか。。
 
 
 
 
 もしかして、日本も行列をつくっている方々の中にも、
 中国への転売を考えている人も居るんやろねぇ〜。。
 
 
 
 
  
 

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 オーストラリアへの留学生、
 現在は中国人が一番多いそうです。
 
 
 今まではインドやマレーシアが多かったそうですが、
 中国人留学生の数は
 現在約8万人居り、
 昨年より16%も増加したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 ふ〜っん、そうですか。。
 
 
 
 
 
 留学するのは良いですけど、
 他人に迷惑をかける態度は
 オーストラリアでするのは止めた方が良いです。。
 
 
 
 きっとその態度で、
 中国がますます嫌いになる人が増えると思います。
 
 
 
 自国の食文化だからと言って、
 野良犬を捕まえて食べたらあきまへんな。。
 
 
 何せ、オーストラリアには、
 過激な動物保護団体も居ますから。
 
 
 
 でも、何気に問題を起してくれること、
 期待しちゃうかも。   ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、流石に中国政府様も北京オリンピックの事を考え、
 オリンピックの開催期間中には、
 ホテルで犬肉を提供する事を禁止したそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
  
 別に禁止しなくても良えやん!
 
 
 ありのままの中国様を
 世界各国に見せる事で、 
 お互いの理解が深まるのとちゃう!
 
 
 
 
 勿論、ほぼ間違いなく、
 悪いイメージになるでしょうけど。
 
  
 
 
 犬肉の禁止ですが、
 確か、ソウルオリンピックの時にも、
 韓国政府が一時的にレストラン等での
 提供を禁止していましたよね。
 
 
 皆さん、自国の食文化に
 自信を持てば良いのに。。
 
  
 
 
 もし、後ろめたいのであれば、
 それこそ止めてしまえば良いと思います。
 
 
 
 あっ! ちなみに私が今居る大陸の深セン
 お隣の東莞では、殆ど野犬を見ることが有りません。
 
 
 これって、やはり、、、、。。
 
 
  
 
 
 
    

 
 
 
  
 

 
 まぁ、中国人もこんな事をして遊んでいるなら、
 もう少し自分達の行いを省みては如何なものでしょうかね。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もっ、もしかしてこの警告(?)
 近づいたら犬と同様に、
 日本人も食べちゃうのぉ〜!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
 
 
    ちょっとブラック過ぎたかな。。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。