本当に何が起こるのか私としても、、

 
 
 
 6月初旬より大陸から密輸(?)されたと思われる鶏が
 鳥インフルに感染していたことから、
 香港内で飼育されている鶏を除き、
 大陸からの物は全て販売禁止となっていました。
 
 香港政府が設定していた
 販売禁止期間が過ぎ、
 本日から生きた鶏の販売が再開されます。
 
 但し、午後8時以降に売れ残った鶏は
 殺傷処分する事が義務付けられての販売再開だそうです。
 
 
 
 
  
 ( ̄_ ̄ )
 
 
 
 
 
 一応、これで鳥インフルの危険性は
 当面は過ぎ去ったという事になるのかな。。
 
 
 果たして義務付けられた殺傷処分、
 本当に守られるのか。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 
 
 
 
  
 多分、無理やな。。
 
 
 
  
 恐らく、香港紙の明日一面には、
 『早くも違反者が検挙!』
 なんて言う記事が載っているかも。。
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 検挙といえば、上海で発生した事件、
 香港でも『秋葉原で起きた通り魔事件の再来か!』
 なんて言う内容で報道されています。
 
 
 
 
 上海のある公安に男が突然乱入し、
 持っていたスイカ包丁(って、どんな包丁やねん!)を振り回し、
 居合わせた公安職員9名に斬りつけ、
 その内5名が亡くなったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
 公安にですか。。。
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 こちらが犯人の楊被告(28歳)です。
 
 
 この楊被告が犯行に及んだ原因は、
 2007年に10月にこの楊被告が
 自転車の窃盗容疑で今回突入した公安に
 取調べを受けた事を逆恨みして
 犯行に及んだそうです。。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 ( ̄_ ̄ i)
 
 

 
 
 
 
 
 オイオイ、、、。
 
  
 
 
 
 
 それが原因かい。。
 
 
 
 
 
 
  
 
 まぁ、中国の公安も
 先日、貴州省で発生した暴動原因でもあるように、
 その対応については非常に問題がある所が多いです。
 
 公安も金儲け主義に走っていて、
 管轄する地区で自ら風俗店の経営に深く関わっていたり、
 甘い汁を吸う事が出来る高官になるため、
 下っ端の公安は治安維持ではなく、
 上司への貢物に関心を集めているし。。
 
 何かと中国の公安には、
 黒い部分が見え隠れしています。
 
 これは中国に居る日本人の間では、
 非常に良く知られている内容ですが、
 
 『中国の風俗店へ行くなら、
   公安が経営しているところへ行け』
 
 って言うのは有名な話です。
 
 
 公安が関わっていない所だと、
 摘発の事前情報が得られない事が原因の一つです。
 
 
 
 
 
 そんな公安ではありますが、
 正直、自転車の窃盗程度で、
 こんな大きな事件を起すなんて。。
 
 
 秋葉原の事件もそうですが、
 思い込みというか自己中心的というか、
 その事でこんな大きな事件を起すなんて、、、、。。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
  
 
 
 
 
  
 
 

  
 さて、こちらは日本でも報道されてみたいです。
 
 北京オリンピック会場の一つとして紹介されたこの写真。
 
 
 
 
 
 
  
 私はこの写真を見た時、
 
 『サッカー会場か? 綺麗に芝生が揃っとるなぁ〜!』
 
 って思いましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 でも、写真をよく見て行くと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 ( ̄_ ̄ i)ウッ!
 
 
 
 
 

 これ、サッカー会場でもないし、
 まして、緑に見えるモノは芝生じゃない。。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 これって、大量の『藻』やね。。
 
  
 
 
 
 なんでも北京オリンピックセーリング会場である
 青島市の沖合い海上に大量の藻が押し寄せ、
 セーリングの競技が出来ない状態になっているそうです。
 
 
 
 一ヵ月後に迫った北京オリンピックに向け、
 地元の青島市では、この藻を撤去するため、
 大量のボランティアを募集しており、
 現在もその撤去作業を続けているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 ( -_-)フッ
 
 
 
  
 
 
 恐らく藻が大量発生した原因は、
 昨年も上海近郊にある太湖でアオコが大量発生した時と同じで、
 海に流れ込む川の水に、
 大量の有機物系のモノが含まれていた事が
 原因ではないでしょうか。
 
 
 経済発展が続く中国ですから、
 それに伴い大量の廃棄物が川に流れ込み、
 それによって栄養分が豊富になった水が海に流れ込み、
 今回の藻が大量発生したのではないでしょうか。
 
 
 って、あくまでも私の想像ですけど。。
 
 
  
 
 
 
 それにしても北京オリンピック
 開催前から色々と話題というか問題というか、
 期待していた以上のものを毎日提供してくれます。
 
 
 
 一ヵ月後に開催されるけど、
 本当に何が起こるのか私としても
 大変期待心配しております。  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
  藻(萌)えぇ〜 ってか。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
 
 
 
 
  

  
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 
 
 
  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。