心寒くなる話題!?


 
 
 
 本日も寒いです、香港。
 
 最低気温10℃くらいかな?
 
 しかも香港は今日からお仕事、
 心まで寒くなります。
 
 
 オフィス内だというのに暖房も無く、
 今の私は着膨れ状態でお仕事しています。
 
 
 まぁ、日本はお休みなので、
 それ程忙しく無いのがせめてもの幸いかな。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、こんな記事を見ると、
 益々寒さを感じてしまいます。
 
 
 
 
 
 2008年に上昇したものが
 本日記載されていました。
 
 香港島側は香港電燈、
 九龍側は中華電力と、
 電力会社は違いますけど、
 両社ともこの1月1日より値上げしています。
 
 
 食料品はこの一年で殆どが値上げ、
 交通料金も値上げ申請中。
 
 
 香港在住者にとって、
 財布の中味が寒くなる状態ですし、
 まさに悲鳴とも呼ぶべき
 『音を上げる』心境です。
 
 
 ( -_-) フッ
 
 
  
 
 
 
 
 インフレ基調の香港ですから、
 やはりこういう時は現金を持って居るより、
 不動産や株式に投資することで
 逆にそのインフレを活用する事が出来ます。
 
 
 
 ちなみに、各機関投資家
 今年の香港株式市況を予想した数値が載っていました。
 
 
 
 
 
 
 ハンセン指数の予想ですが、
 皆さんやはりプラス基調になっていますね。
 
 
 
 こういう数値を見ると、
 少しは暖まるかな、私の心も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、、こんな寒さのなか、
 香港でもこんな事をしている人たちが居るようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヒャー!!
 
 
 寒中水泳ですかー。。
 
 
  
 気温10℃の寒い香港で昨日、
 2,800名余りの参加者があったそうです。
 
  
 
 
 {{{{( ▽|||)}}}} ブルブルッー
 
 
 
 
 私には真似が出来ません
 って言うより、
 絶対に真似なんかしませんよ、こんな事。
 
 
 
 
  
 
 
 皆さん、一体どんな気持ちで泳ぐんでしょうか?
 
 参加された方居ますか?
 
  
 
 
 
  
 
 
 最近はこんな動物も水の中に潜るそうなので、
 人間様が寒中水泳しても
 何等違和感は無いのかもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 トッ、トラですか?
 
 
 しかもホワイトタイガーみたいです。
 
 
 
 トラって水の中を泳ぐんですかね?
 
 
 
 
 
 
 んっ?
 
 
 
 
 
 待てよ、
 
 
 トラって猫科でしたよね。
 
 猫科の動物は水を嫌うはずなのに、、、。
 
 大丈夫かいな、このトラ。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 こちらはきっと大丈夫では無い!
 っと、思います。
 
 
 こんな事になったら、
 それこそ寒〜〜い、思いをするでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  (-_-;) アチャー・・・・・。。
 
 
 
 
 
 
人気blogランキングへ
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。