日本にも、、、。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 香港市場、値動きが荒いなぁ〜。
 
 
 中国人の海外投資一部解禁報道や、
 中国の国営投資会社が新たに発足し、
 その投資先が香港市場に向かうのではないかという観測から、
 この所の香港市場は『直通車』と呼ばれるこれら資金の流入期待で
 一方的な上昇局面でした。
 
  
 所が、こんな市況にもさすがに冷静な機関投資家は居り、
 昨日は後場にかけて利益確定売りと思われる下落局面がありました。
 
 
 本日の報道を見るとこんな文字が各紙に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 『過山車』ですか。
 
 
 
 恐らく『直通車』を意識しての比喩だと思います。
 
 確かにこの所の香港市場、
 ちょっと期待が大きく圧し掛かっている様にも思えます。
 
 H株なんて8月の下落時より、
 1ヶ月ちょっとで70%もの上昇ですからね。
 
 
 年末に向けて香港市場もちょっと荒い値動きになるかもしれませんが、
 ある程度のボックス圏を形成するのではないかと考えております。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 さて、話は変わりまして、
 何時もは中国のちょっとおかしな話題を綴っていますが、
 本日はちょっと趣向を変えてみます。
 
 中国人から見ておかしな日本という事で
 4つほど紹介します。
 
 中国人から見ると日本の看板、
 おかしな物が有るようです。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 NO.1
 
 
 『女体入口』
 
 
 って、まぁ地名だからしょうがないじゃん! 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 NO.2
 
 
 『線路内を耕作しないで下さい』
 
 
 
 危ないやろ!!
 
 
 
 っと言うより、不法占拠になるやん!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 NO.3
 
 
 『東京で死ね  美しい富士を守る会』
 
 
 
 
 どんな会やねん!!
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 NO.4(最後)
 
 
 『ワン ワン ワワーン』
 
 
 
 って、犬語かい!!
 
 
 
 それより犬は文字を読めんやろ!!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 大変失礼致しました。
 
 
 
 
 おしまい。
 
 
 
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。