香港事件簿、迷信日本人

 
 
 
 密輸が横行する中国にあって、
 船で簡単に自由経済圏の入り口である香港に
 来られるため、それを取り締まる香港水上警察も
 パトロールに余念がありません。
 
 今回は主に電子部品関連を密輸しようとして
 香港水上警察に捕まった様です。
 
 何か写真の警官も誇らしそうですね。
 
 ちなみにこの部品を中国から運んできた
 船がこれρ( ̄∇ ̄o)です。
 
 
 
 
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン。。。。 なんとも。。。
 
 
 
 
 
 そうそう、香港の行政長官選挙がもうすぐ
 行われます。
 
 与野党候補が立候補していますが、
 結局中国政府の息の掛かった
 与党候補が当選するのでしょうね。
 
 香港も本当の民主主義は何処へやら。
 
 
 
 
 
 
 
 これ本当??
 
 日本人はトイレを綺麗にすると運気が上がる
 という事で、トイレの改修工事をする人が
 多いの?
 
 まあ、確かに中国人と比較すれば綺麗好きの
 日本人ではありますけども。
 
 
 日本の記事と言えば、北海道で起こった
 トラックと列車の衝突記事が
 ここ香港でも掲載されています。
 
  
 
 
 
 
 話は変わって。
 
 殆どの中華系企業は3月1日より業務を開始していますが、 
 一応、今週一杯は春節という事で、中国でも休みの企業が
 まだあります。
 
 そんな中国人をもてなすため、ミッキーも
 あの衣装に着替えている様です。
 
 
 
 
 
 そうそう、一昨日サッカーのオリンピック予選で
 日本と香港が対戦しましたが、香港では殆ど
 話題になりませんでした。
 
 アジアで最も伝統のあるプロサッカーリーグがあるのですから、
 もうちょっと話題になっても良いかと思っていたのですが、、、、。
 
 と、思っていたら、ようやく記事を見つけました。
 それがこれρ( ̄∇ ̄o)です。
 
 
 
 
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
    ( ̄ェ ̄;) エッ?
 
 
 
 
 
   芸能情報かい!!  (ノ;_ _)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・.
 
   
 
   国家斉唱を誰が行ったかという記事ですか。。。。。。
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。