国籍取得

 
 当社スタッフLちゃんとある日の会話
 
 
 新聞記事によると中国大陸から妊娠中の女性が出産のため
 香港へ来る事が多いようです。これは、香港で出産された
 子供には、居住権が与えられるかもしれないという僅かな
 望みを持って来港するようです。ちなみ出産をした大陸女性は
 病院に払う費用を踏み倒しているようで、この金額が数億円
 規模にまで膨らんでいるようです。
 
 
 (o゚∇゚) 日本にも中国の妊婦さんは来ますか?
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 日本には来ないよ。
 
 
 
 (o゚∇゚) どうしてですか?
 
 
 
 ( ̄_ ̄ ) 日本の場合属人主義だから、両親のどちらかが日本人
      でなければ国籍を取得出来ないので、日本で出産しても
      意味が無いのよ。
 
 
 
 
 (o`^´) 日本はずるいです!!
 
 
 
 
 ( ̄_ ̄ i) なんでやねん。 属人主義は世界の殆どの国が採用しとるで。
 
 
 
 (o`^´) だって、あざらしのタマちゃんにはすぐあげたのに フンッ##!!
 
 
 
 
 ヾ(-д-;) オイオイ!
 
 
 
 
 たしかにそんな事がありましたね。
 でもあれば国籍では無く住民票だから。(-ω-;)
 
  
 人気blogランキングへ
 
 
 
 属地主義と属人主義はご自身で調べてね。
 
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。