赤信号、みんなで渡ればやっぱり怖くない!

 ちょっと大陸に出張していました。
 新しく取引を開始する会社を訪問し、
 色々とインタビューをしましたが、
 予想通りちょっと疲れました。
 
 なかなか話が噛み合わず、時間ばかりが
 過ぎてしまういつもの思考相違スパイラルに
 陥ってしまいました。
 この件はまた別の機会に掲載します。
 
 ところで何やら富山県の高校にて世界史未履修問題
 端を発した事が大きな問題になっているようです。
 
 大学受験を間近に控えた受験生への負担を軽減するため、
 色々と方策が出されているようで、
 政府としても対応を迫られているようです。
 
 しかし大きく疑問が残ります。
 同じく大学受験をする受験生の恐らく大部分は
 指導要領に沿った授業を受けているはずです。
 
 本来であれば、この様な受験生が不利益にならないよう
 対策なり対応を考えるのが普通では無いでしょうか。
 
 社会にはルールが有り、ルールを破った人間に対しては
 社会的制裁が与えられるというのが、
 現在私達が生活している社会の基本だと思います。
 
 今回の話を聞いていると、、、、、。。。
 
 日本の社会は、
 
 
 
 
 
 「赤信号、みんなで渡れば
 
 やっぱり怖くない!」
 
 
 
 なのでしょうか。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。