蓮蓉月餅

 10月6日は旧暦の十五夜です。
 広州地方がその発祥とされる、この季節には
 なくてはならない代表的な食べ物として
 「月餅」があります。
 
 季節の贈り物として、この季節は沢山の
 月餅が会社や友人間で交わされます。
 
 最近では色々な種類の月餅がある様で、
 中味が胡桃やパイナップル等、多種多様の
 月餅が存在するようです。
 
 ふと疑問に思い、Lちゃん(当社スタッフ)に
 尋ねてみました。
 
 
 
 (  ̄_ ̄) 月餅には色んな種類あるよね。
 
 
 
 (゚∇゚o) 一杯あるよ♪
 
 
 
 (゚∇゚o) 私は胡桃の物が だ〜っいすぅきっ☆☆
 
 
 
 (  ̄_ ̄) そうか、でも伝統的な月餅の中味はなんや?
 
 
 
 (゚∇゚o) 蓮蓉月餅かな?
 
 
 
 (゚∇゚o) これは、蓮の実のあんとアヒルの卵が入っている!
 
 
 
 っだ、そうです。
 私も確か、これを最初に食べた記憶がありますが、
 はっきり言って、 
 
  ヽ(_ _|||))))おえぇぇぇ!!
 
 
 でした。
 
 それ以来、月餅からは遠ざかっています。
 
 当社も色々な所から月餅が贈られてきますが、
 私があまり好きではないため、全部Lちゃんに
 あげています。
 
 ちなみに香港には「月餅券」なるものが存在し、
 この券をお店に持ち込み月餅と交換出来る
 仕組みが出来上がっています。
 
 
 ところで、Lちゃんですが、
 
 
 (⌒¬⌒*)/ 月餅おいしいねぇ ♪♪ 一杯食べるよ☆☆
 
 
 
 (  ̄_ ̄) おいおい、食べすぎやで。
 
 
 
 (  ̄ー ̄) 心の声 << だから最近太ったんやな >>
 
 
 
 皆さん、蓮蓉月餅はカロリーが相当高い様なので、
 食べ過ぎないよう注意しましょう。
 
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。