またですか。

 元ネタ http://www.sankei.co.jp/news/060925/kok007.htm
 
 何やら化粧品の不買運動が発生している様です。
 そうですね、皆さん美人が多いでしょうから、
 お化粧は必要有りませんよね。(((=_=)))ブルブル
  
 それにしても、毎回やる事が派手ですなぁ。
 一種の報復だと言う方も居られますが、
 確かにその一面はあるのでしょうね。
 
 でももう少し上手に対抗してもらいたい
 物です。こんな言いがかり的な報復では、
 指摘した者が後で恥をかくのですけど。
 
 それでも一時的に商品が店先から撤去され、
 その会社にとっては濡れ衣であったとしても、
 打撃を受けるは間違い無いため、
 一応の目的は達成出来るとは思いますが。
 
 そう言えば十数年前、「痩せる石鹸」が流行した時、
 中国ではもう一つ「しわ伸ばしクリーム」なる物が
 「二匹目のどじょう」よろしく幅を利かせていました。
 
 私の知人が試しにこのクリームを購入し試した所、
 単に顔の皮膚が突っ張ってしまうだけの物であり、
 日本人的にはコラーゲンの成分により皮膚の内側から
 しわを発生するを防ぐという様な代物ではありません
 でした。確かこのクリームにも大量の有害物質が
 含まれており、問題になったかと記憶しています。
 
 この国ももうちょっとご自身の事を気にして欲しい
 ですね。
 
 そんな声を気にしてか、中国政府が中国人の
 海外旅行者に対してもっと節度を持って行動するよう
 呼びかけを行っているという記事(どこの新聞か失念)を
 見ました。
 
 正直、当面は無理でしょうね。┐(´〜`;)┌
 
 
 人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。