君子豹変

 
 「君子豹変」という言葉がありますが、
 一般的にはより良いイメージには捉えられて
 いないと思います。
 
 朝令暮改の様に朝に言った事を、夕方には
 それを覆す様な発言をするという事で、
 考え方がはっきりしないとか、気まぐれ
 とか言う意味合いで考える方が多いと
 思います。
 
 わたしもその様に考えていたのですが、
 何故か仕事関係者からは
 
 「思いつき!」 とか
 
 
 「すぐ変わる!」
 
 
 なんて言われているようです。
 
 自分では気がつきませんでしたが、どうやら
 「豹変」はしているようです。
 
 仕事においても儲かる事を前提に全てを
 考えているため、自分の中では決して
 「豹変」ではなく、単なる「戦略の転換」
 だと考えています。勿論順法の精神を持って
 何事も考えています。
 
 目的である儲ける事は決してぶれたりしていませんから、
 その目的を達成するための手段である戦略の転換は
 決して間違ってはいないと考えています。
 でも、戦略を間違える事はありますけどね。
 
 「だって、人間だもん」 んっ? どっかで聞いたセリフ。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。