香港街道地方指南(香港の地図)

 前回はオクトパスカードについて記載しましたが、
 これだけは香港での行動範囲は広がらないと思います。
 
 地下鉄やバス停に表示されている行き先を見ただけでは、
 また、自分の行きたい場所には何処から乗ればよいのか
 本当に困ると思います。
 
 私も個人旅行をしていたため良く理解出来ますが、
 初めて訪問した国で何をするかと言うと、
 宿泊先の確保と、その土地の地図を入手することです。
 
 地図があれば、自分の行ってみたい場所も探せますし、
 タクシー等に乗った際にはその地図で場所を示せば
 間違い無くたどり着けます。
 
 ただ毎回タクシーを利用するのも何だし、
 それにホテル等に置いてある無料の香港地図は
 尖沙咀香港島の一部しか記載されていないので、
 香港リピーターには物足りないと思います。
 
 そこで本屋さんにて「香港街道地方指南」という
 地図を購入すれば、非常に詳細な香港全土の地図が
 記載されているし、バス停の場所やバス、ミニバス
 などのルート、各街道や建物の検索も容易に出来ます。
 
 値段は確かHK$100程度であったと思いますので、
 香港リピーターの方はこの地図(といか本?)を購入し
 より活動範囲を広げるのが良いかと思います。
 
 以下はそれら地図が紹介されているURLです。
 
 http://www.up.com.hk/
 
 オクトパスカードとこの香港街道地方指南があれば、
 香港での移動は飛躍的によくなると思います。
 
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。