電脳不良

  Lちゃん(当社スタッフ)が何やら機嫌悪いです。
 
 
 (o`-´o) プンプン!(さとう珠緒風)
 
 
 
 (o`-´o) カタカタカタ・・・・・カタッ。
 
 
 
 (o`∇´o) アイヨー!
 
  
 
 ( ̄_ ̄) どないした?
 
 
 
 (o`∇´o) 電脳(パソコン)不良ですぅ。
 
 
 
 (o`∇´o) インターネットを見ると、電脳が遅くなる!
 
 
 
 ( ̄_ ̄) もしかしてウィルスかもしれんから、チェックしてみて。
 
 
 
 (o`v´o) チェックしたけど変わらないよ。電脳不良。
 
 
 
 ( ̄_ ̄i) そう短気を起こさないの。
 
 
 
 (o`-´o) 電脳会社へ電話する (怒)
 
 
 
 ( ̄o ̄i) まあ待って、ちょっとチェックするから。
 
 
 そうしてその日の夜、Lちゃんのパソコンを夜遅くまで
 チェックしました。通常のウィルスチェックでは何等問
 題は発見出来ず、ネットで今回の症状と同じ内容の書き
 込みが無いか調べてみました。
 
 そうすると同じ現象の記事があり、記載されていた通り
 の対策を行った結果、ようやくパソコンが復旧しました。
 
 
      次の日、
 
 
 
 ( ̄_ ̄) Lちゃん、直ったで。
 
 
 
 (o゚∇゚o) 有難う。どうやって直った?
 
  
 
 ( ̄_ ̄) 原因はスパイウェアだったよ。
 
 
   
 (o゚∇゚o) ?
 
 
 
 ( ̄_ ̄) Lちゃん、おかしなサイト見ていたろ!!
 
 
 
 (o゚∇゚o) ??  
 
 
 
 (o・∇・o) ???
 
   
 
 (☆_@;)☆ \(`-´メ) コラーッ!!
 
  
 
 
 皆さんも気をつけて下さい。
 特に中国関係のURLや、中国から送信されてくる
 メールは危険です。
 
 Lちゃんも友達同士で送りあっている面白ビデオの
 メールで感染したと思われます。
 
 
 ランキングURL
人気blogランキングへ
 
 
これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。